« キネティック 1/48 F-16I SUFA その3 | トップページ | 長岡花火~フェニックス~見てきたのだ »

2011年8月 1日 (月)

キネティック 1/48 F-16I SUFA その4

いよいよ今日から8月ですね~

夏好きな家主の季節満開でございますよ

でも今日はちょいと曇りがちで夏っぽくはなかったですけどまだ8月は長いっ!

さぁ太陽いつでも来いっ!!

ということで今日もアウトドア好きな家主は家でプラモ製作です←意味わからん

今の段階で接着できるところはすんだので武装含めて仮組みしてみました

110801_1

110801_2

武装は翼端にAIM-120を装備

sta2&8にはイスラエル空軍らしさを出したかったのでスカンクワークスモデルズのIDFウエポンセットからパイソン4空対空ミサイルを装備する事にしました

そしてメインウエポンのsta3&7には同じくIDFウエポンセットからAGM-142ポパイを選択しました

パイソン4とAGM-142という度派手なミサイルを選択した事で翼下はかな~り賑やかになりましたよ^^b

あ、AN/AAQ-13&14を装備し忘れてた~

そこで思い出しましたがAN/AAQ-14のパイロン部分のパーツNo.H16とH18ですが実際は別のNoのパーツ(No忘れた~)なので注意です(AN/AAQ-13のパイロンもNoが間違ってたような…)

しかもそのまま装備しようとすると本体が機体に接着したU9パーツに干渉してしまうので、パイロンとAN/AAQ-14の接着位置を修正しなければいけません

つ~かパイロンの接着方向前後逆じゃね?そうしないと装備角度おかしいっスよね?

あと細かい所ですがGBU-24の説明書で後部飛行安定フィンのD-21パーツの取り付け方向が何故か一枚だけ間違っているので気をつけましょう

それと機体後部上面に接着するクリアーパーツZ3ですがこれも何故か説明書のイラストはZ4なのですよね~

調べてみたのですがどちらが正解かわからなかったのでマスキングは面倒くさくなってしまいますが、何となくF-16のカスタムっぽいZ4の方がそれっぽい気がしたのでこちらを選択しておきました

このようにこのキットは説明書も地雷がたっぷりなので少々疑いながら作るのがいいようですぞ(;´Д`)=3

本日の一枚

110801_3

特異な形状のF-16Iですが家主が一番格好良いと思っているのがエアインテイク後部の追加エアスクープ群のある所

RCS的にはかなり悪いデザインですがアニメ的なデザインな所がたまりませんわ~

|

« キネティック 1/48 F-16I SUFA その3 | トップページ | 長岡花火~フェニックス~見てきたのだ »

模型」カテゴリの記事

コメント

インテーク下の後ろのパーツの向きが前後逆ですよ。
補助吸気口ではなく、排気口です。

投稿: SUFA | 2011年8月 6日 (土) 22時38分

>>SUFAさん

>インテーク下の後ろのパーツの向きが前後逆ですよ。
補助吸気口ではなく、排気口です。

うぉ!?
ほんとだ説明書見たら逆っすね(;´Д`)
ガッチリ接着しちゃったし直せるかなぁ…
無理っぽかったら架空の戦闘機という事にしてしまおうw

投稿: 家主えりあん | 2011年8月 8日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キネティック 1/48 F-16I SUFA その3 | トップページ | 長岡花火~フェニックス~見てきたのだ »