« フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その4 | トップページ | キネティック 1/48 F-16I SUFA その5 »

2011年8月12日 (金)

はやぶさ見てきましたよ

はやぶさと言っても鳥でも新幹線でもありません

上越科学館で今日から行われている小惑星探査機のはやぶさ帰還カプセルの展示です

展示品はレプリカ品も幾つかありましたが、もちろん実際のカプセルの展示もありあの時の感動を思い起こさせてくれました

残念ながら写真撮影は禁止でしたので画像はありませんが記憶に奥深く残るのは間違いありませんね

お土産コーナーもありまして買ってきたのは

110812_1

宇宙食の栗ようかんw

ほかにももっと宇宙食っぽいのもあったのですが羊羹が久しぶりに食べたかったのよ~

本日の一枚

110812_2

帰り道に前に走っていたアルファ156が後部のナンバープレートが無い状態で走っていました

見間違えかと思い何度も見直しましたが無いですよね?

この後横道に入って行ったので前にプレートがあるのか分からなかったのですが、ラーメンを食べて出てきたらなんとさっきの156が来るではありませんか!

気になっていたフロントにはナンバープレートがありましたが、後ろは腐食しているみたいで落ちたのを気がつかずに走っていたのかそれとも故意なのか気になる…

とりあえず上越方面で銀のアルファ156に乗っている方、後ろのナンバープレートの確認をしてみてくださいね

|

« フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その4 | トップページ | キネティック 1/48 F-16I SUFA その5 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その4 | トップページ | キネティック 1/48 F-16I SUFA その5 »