« 上越合同模型展示会 その2 | トップページ | ニットー 1/800 ミネルバ その1 »

2011年8月30日 (火)

ちょい釣りナリ~

夕まづめの小一時間だけちょいと時間があったので地元の新川漁港で浮き釣りをしてきました

位置取りが良かったのか10cmほどのアジがいい感じで釣れました

短時間で14匹なら行った甲斐があったというものです

110830

そんなアジに混ざって釣れたのが画像左の謎の魚

中々いい当たりで20cmクラスなのですが何の魚か分かりませぬ

キスでもないしニゴイでもない…なんだろ?

知っている人いたら教えてくだされ~

ちなみに焼き魚として今日の夕食に載りましたが、淡白な白身で美味しかったです

それと他にもシーバスが釣れたのですが、これも20cmクラスで可哀想だったのでリリースしました

大きくなって俺に釣られてやってくれいw

そうそう、シーバスと言えば釣っている最中足元で70cmクラスの奴が跳ねておりました

噂では聞いていましたが新川河口にもデカイのもいるんですなぁ

あとサヨリも20cmクラスのものがウヨウヨいましたので狙ってみてもいいかもです

今日の釣果が良かったので台風前にもう一回行ってみたいですな

|

« 上越合同模型展示会 その2 | トップページ | ニットー 1/800 ミネルバ その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちわん
時間のわりにけっこう釣れましたね^^;さすがです
これからは「釣り吉えり庵先生」って呼ぼうかな・・・

謎の魚→もしかしてニシン?どうでしょうか???

投稿: おつう | 2011年9月 1日 (木) 15時02分

>>おつうさん

毎度~

>謎の魚→もしかしてニシン?どうでしょうか???

ニシンとは違うなぁ
形や鱗の感じは鮎に近いんだけど色や頭の形が違うし釣った所は綺麗な川所か人口川だしいるわけないんすよね。

>これからは「釣り吉えり庵先生」って呼ぼうかな・・・

ヤメレ~ヽ(`Д´)ノ

投稿: 家主えりあん | 2011年9月 1日 (木) 16時14分

ども、こんばんは。
先日はお世話になりました。

「ウグイ」ッぽく見えるんですけど、どうでしょうか。

投稿: KAN | 2011年9月 1日 (木) 20時03分

>>KANさん

どうもです~
上越はお疲れ様でした。

>「ウグイ」ッぽく見えるんですけど、どうでしょうか。

画像検索してみたら間違いなくウグイですね!
たまに熱帯魚屋で売っているのを見てはいるのですが、幼魚ばかりなのでまさか同じウグイとは思いもしませんでした。
いやぁ~これでスッキリしました^^b

投稿: 家主えりあん | 2011年9月 2日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上越合同模型展示会 その2 | トップページ | ニットー 1/800 ミネルバ その1 »