« フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その3 | トップページ | フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その4 »

2011年8月10日 (水)

トランスフォーマー ダークサイド ムーン 観てきたのだ

トランスフォーマーの最新作ダークサイド・ムーンを観てきたわけですが、観てきたのは既に2週間前(^^;)

忘れないうちにレビューといきましょう

観てきたのは3D字幕版

いつも行くユナイテッドシネマは2D字幕版と3D吹き替え版しかやっていなかったので、少し遠出して観て来ました

3D映画なので吹き替えの方が画面に集中できていいのですが、前2作は全て字幕で観ていたのでここで吹き替えで聞いてしまうと変な感じがしそうだったのです

丁度先週TVで前の2作をやっていましたので、そちらを見た人は吹き替え版の方がいいかもしれません

さて本作では主人公サムは今までの恋人とはあっさり別れて新しい彼女ができています

しかもまたもやモデル風の美女でありまして、サムの趣味には特に何も言いませんが折角の新彼女なのにわりと影が薄いといいますか、途中のサムとの絆という点では今までの彼女を使ったほうが観客には気持ちが入りやすいんじゃないかと思いました

ストーリーはどんでん返しという部分も殆ど無くひたすら脅威の3D映像を堪能できて良かったです

特にウィングスーツ(とかいう名前だったかな?)の高層ビルの合間を飛び抜けるシーンは一番3Dの威力が出ていたように思います

ただ少し残念だったのはトランスフォーマーらしい笑いが少なめだった所でしょうか

映像ですが家主は3D作品は10本くらい観ていると思いますがアバター以来満足できる3D映像でした

今年も去年程ではありませんがやっぱり暑い日が続いていますし、こんな時は涼しい映画館でも行こうかなと思っているようでしたらお勧めの一本ですよ~

そしてなにやら今作がトランフフォーマーの最終作との事ですが次回作も作れそうな感じですから新作を是非お願いしたいですね

評価:75点

|

« フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その3 | トップページ | フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その4 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その3 | トップページ | フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その4 »