« 2011三沢航空祭 その1 | トップページ | 2011三沢航空祭 その3 »

2011年9月 6日 (火)

2011三沢航空祭 その2

航空祭前日は三沢基地すぐ横にある三沢航空科学博物館の駐車場が臨時で夜間駐車がOKになっていたのでそこで車中泊しました

夜には軽く雨も降ったりしていたのですが

110906_1

見事な朝焼け

110906_2

そして4時半過ぎにはCH-47がエンジンの暖機を開始

この爆音で起きた方々が多かったようです

航空マニアには嬉しい目覚まし音ですね

そしてついに航空祭開幕です

110906_3

雲はそこそこありますがいつも雨に祟られる三沢航空祭にしては最高の天気ではないでしょうか

日本海には大型台風が来ているのですが天気図を見ると青森付近だけスッポリと雲が無く晴れ渡っていました

一か八かでやってきた三沢ですがこれは大勝~!

それでは地上展示機を紹介いたしましょう

110906_4

今や貴重な存在になったF-2B

110906_5

尾翼にはがんばろう!東北の文字と絆のスペシャルマーキングがありました

被災地での自衛隊の方々の頑張りが思い起こされます

110906_6

こちらは可愛いマーキングのOH-6D

目玉がハートマークな所がキュート(〃▽〃)

110906_7

一見普通のUH-1ですが

110906_8

よく見ると日の丸の中に絆の文字が見えます

110906_9

まだまだ現役のRF-4E

FSX同様こちらもかなり古いのでそろそろ何とかしないといかんのですが…

110906_10

こちらもいつもな感じのF-15J

110906_11

でもこちらはいつもじゃないF-15E

なんと韓国から来てくれました

110906_12

三沢といえばF-16

後で凄いデモフライトを見せてくれます

110906_13

久しぶりのFA-18…ん?

110906_14

なんとスーパーホーネットでした!

しかも一機はダムバスターズのCAG機のチッピー・ホー!ですよ

初めてFA-18Eを見ましたがこれは嬉しい誤算でした

110906_15

C-17は内部公開をしていたので凄い行列ができていましたよ

110906_16

今回の主役、ミス・ビードロ号

110906_17

そして復活のブルーインパルス達

明日は飛行展示の模様をお伝えしますね

|

« 2011三沢航空祭 その1 | トップページ | 2011三沢航空祭 その3 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011三沢航空祭 その1 | トップページ | 2011三沢航空祭 その3 »