« 2011三沢航空祭 その4 | トップページ | 2011三沢航空祭 その6 »

2011年9月 9日 (金)

2011三沢航空祭 その5

三沢基地祭レポートも後半戦突入ですのニャ

一気にブルーインパルスと行きたいところですが今日は他の飛行展示機の紹介をいたしましょう

110909_1

今回の主役のミス・ビードル号

110909_2_2

なんと1931年に日米間無着陸飛行を行ったという機体です

110909_3

もちろん本物ではなく復元機ですが

110909_4

航空マニアから歓声が上がっていました

110909_5

お馴染みミグ25亡命事件のお陰で導入となったE-2C

110909_6

ヴォォォォォ~ンというエンジン音は独特です

110909_7

レーダーを回転台としてE-2C型展示台とか作っても面白いかもw

110909_8

CH-47Jのバケツ放水は福島原発での冷却水投下を思い起こします

110909_9

頑張れ~!

110909_10

ブ~ン

110909_11

いつもの救難飛行隊のデモです

110909_12

いつもは目標の人を遭難者や救護者と言っていたと思うのですが、今年は被災者と言っておりました

110909_13

自衛隊がこれほどありがたかったと思う年はないかもしれません

110909_14

U-125AはUH-60Jの前にいち早く目標物を発見する役目です

110909_15

翼端からベイパーが出てますな

110909_16

はるばるグアムから上空渡河飛行してくれたB-52H

二年ぶりに見ましたがやはりデカイ…

オマケ

110909_17

ハヤブサ?

110909_18

そして晩御飯のハゼの天ぷらです

地元の新川で爆釣れという話だったので新川漁港へ行って釣ってきました

10cmサイズが殆どで大きくても15cmくらいでした

あまり大きくないので26匹も釣ったのに天ぷらにするとボリュームないなぁ(つД`)

|

« 2011三沢航空祭 その4 | トップページ | 2011三沢航空祭 その6 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011三沢航空祭 その4 | トップページ | 2011三沢航空祭 その6 »