« HGUC シャア専用ゲルググ その5 | トップページ | ルナダイバー スティングレイ その6 »

2011年10月31日 (月)

ルナダイバー スティングレイ その5

来月のMa.k.新潟展示会なのですが気が付けば今週末なんですよね

いやぁもう一週間先と勘違いしていましたよ(=´▽`)ゞ

という事でゲルググはちょいと置いといてルナ・ダイバーの方を進めていきたいと思います

サフ吹きは済んでいるので塗装開始です

ここでひとつ問題が出てきました

Ma.k.(当時SF3D)系の塗装って考えてみたら20年以上やっていないんですよね

う~ん、どんな感じで塗るのかよ~わからん^^;

悩んでもさっぱり思いつかないのでAFV系の塗りでやってみる事にしました

111031_1

まずは全体をマホガニーで塗装

111031_2

111031_3

111031_4

上下二色迷彩にしたいのでまずは下面からダークグレイを塗り段々と明るくしていきます

乾燥したら今度は上面塗装

111031_5

111031_6

111031_7

こちらも同じくオリーブドラブを下地に段々と明るくして塗りました

そしてベースですが、そのままだと簡素でつまらないのでジャンクパーツをゴテゴテと接着してガレキっぽくしてみました

111031_8

こちらもマホガニーを塗ったあと混色した赤茶色を軽く吹きかけてサビ色っぽくしてみました

どちらも基本塗装が終わったのでベースに乗せてみました

111031_9

111031_10

111031_11

塗りの方向性が合っているのか間違っているのか未だわからず…

でも時間が無いからこのまま行くしかないよね~(;´Д`)ゞ

|

« HGUC シャア専用ゲルググ その5 | トップページ | ルナダイバー スティングレイ その6 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HGUC シャア専用ゲルググ その5 | トップページ | ルナダイバー スティングレイ その6 »