« 第3回 新潟モデラーズフェスタ | トップページ | 変なもの発掘 »

2011年10月11日 (火)

第2回全日本曲技飛行競技会

去年に引き続き福島スカイパークで行われた全日本曲技飛行競技会へ行ってきました

決勝は9日と10日の二日間あったのですが、10日はご存知のようにモデラーズフェスタがありましたので9日のみの観戦となってしまたのは少々残念でした

と言ってもどちらかというとポカポカ天気の中でのんびりと飛行機を見るという雰囲気のマタ~リなイベントなので1日でも十分な気はしますが^^;

111011_1

そんな雰囲気ですが参加されるパイロットの皆さんはもちろんマジ顔です

111011_2

レシプロ民間機はのんびりなエンジン音がいいですね~

111011_3

ブロロロロロ~

111011_4

かなり近くに滑走路があるのでこんなアップの写真も撮れちゃいます

111011_5

競技も終わり午後にはエアロスバルを使ってのアクロバット飛行を見せてくれました

アクロ専用機じゃないのに凄い動きをしていました

そして最後はもちろん室屋さんのエクストラでのアクロバット飛行です!

111011_6

離陸直後に背面飛行してそのままマイナスGかけながら上昇…すげぇ

111011_7

ロールしながら何処までも急降下

111011_8

お馴染みの横にスライドしながらの低空飛行です

111011_9

これは見た人じゃないと凄さはわからないでしょう

111011_10

レッドブル繋がりでレッドブルミニも来ていましたよ

可愛いでありますな~

|

« 第3回 新潟モデラーズフェスタ | トップページ | 変なもの発掘 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3回 新潟モデラーズフェスタ | トップページ | 変なもの発掘 »