« 第2回全日本曲技飛行競技会 | トップページ | 全日本模型ホビーショー2011 »

2011年10月12日 (水)

変なもの発掘

先日のフリマの出品アイテムを探していたときに発見した骨董品アイテムです

111012_1

バキュームフォームのシービュー号です

見るからに大昔な製品ですが、なんとこれ

111012_2

オーロラのキットなのです!

…と見せかけて実は大昔の海洋堂のキットなんですよね

当時は版権云々が比較的大らかな時代だったからか説明書はなんとオーロラのプラキットのコピーという凄さ

111012_3

なので組立て図もプラキットのものらしくパーツが全然違っていたりと今見るととても笑える仕様となっておりますw

もちろん作らないけどね

なにせこれ作るんだったらフルスクラッチの方が早いしな~( ´・∀・`)r

本日の一枚

111012_4

猪苗代湖の朝焼けです

辺り一面靄がかかって幻想的でしたよ

|

« 第2回全日本曲技飛行競技会 | トップページ | 全日本模型ホビーショー2011 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回全日本曲技飛行競技会 | トップページ | 全日本模型ホビーショー2011 »