« 全日本模型ホビーショー2011 | トップページ | タミヤ 1/48 F-117A ナイトホーク その1 »

2011年10月14日 (金)

ルナダイバー スティングレイ その3

ガトリングガンはコトブキヤのパーツのまんまだと流石に厨二っぽいでデザインなので、ガン本体部分のデッチアップに加え砲身の先っぽも弄る事にしました

111014_1

砲身先端のパーツは使わずにもう一個砲身をまとめるパーツ(名前わからん^^;)を使用し、砲身先の凸部分をカットします

そこへ2.5mmのプラ棒を真鍮線を通して接着

そのプラ棒へアルミパイプを接着すると

111014_2

このようになります~

本当はもう少し先は短めの方が格好いいんですが、本体に装備させるとガトリングガンが短く感じたのでこのくらいの長さにしました

昨日からやり始めたエースコンバット アサルト・ホライゾンですが今までのACと随分違う雰囲気なんですね

操作方法は基本的には一緒なのですが、やっていくうちにいかにカウンターマニューバを上手にやらないといけないかが分かりました

最初はノーマルモードでやっていたんですが、途中から難敵に会って先に進めなくなってしまったのでイージーでやり直しています

とにかくイージーで基本を学んでからじゃないとかなりキツイような気がしますね

そして最大の敵は3D酔い…(つД`)

もう画面が目まぐるしく動くのでけっこう胃にきますね…

なので一日でやる時間はかなり限られてしまいそうです(=w=;)

そういえば飛行機といえば小松のF-15Jが燃料タンクの落し物をした煽りで10月末の小松基地祭が中止となったそうですね

家主も毎年行っているイベントだけにこれは残念でなりません

浜松はブルーインパルスの飛行が無いという話ですし、こうなったら岐阜かいっそのこと去年の築城に引き続き今年は新田原でも行っちゃおうかな~

本日の一枚

111014_3

朝靄の猪苗代湖その3

水鳥がいい感じ?

|

« 全日本模型ホビーショー2011 | トップページ | タミヤ 1/48 F-117A ナイトホーク その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

エスコン…なぁんか「作業」感覚が強くって一番欲しかった胆の「爽快感」が無いです…

いっそ売っぱらっちまってPS2のやってない奴買っちまおうかと考えるオイラはもう負け組みだな…ぁぅ

…岐阜って11月27日とか言っていたような気がするけど「凍死」するなよ~

投稿: yossy@越後屋 | 2011年10月16日 (日) 18時03分

>>yossy@越後屋さん

>エスコン…なぁんか「作業」感覚が強くって一番欲しかった胆の「爽快感」が無いです…

少なくとも今までのACとは大分雰囲気が違いますよね。

なんかかなり洋ゲーな感じというか、今までのスタイリッシュな雰囲気が無くなっているのは違和感がありますね。

バイオハザード4を初めてやった時の気分と似ているかな?

あの時もつまらなくはないけど俺の好きなバイオは終わったなーと感じましたね~

>…岐阜って11月27日とか言っていたような気がするけど「凍死」するなよ~

多分行くなら翌週の新田原になりそうです。
凍死?上等だぜ~ヾ(。`ω´。)ノ

投稿: 家主えりあん | 2011年10月17日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本模型ホビーショー2011 | トップページ | タミヤ 1/48 F-117A ナイトホーク その1 »