« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その1 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その3 »

2011年11月11日 (金)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その2

まずはともあれボディーをペーパーで一皮むいてヒケのチェックをします

111111_1

古いキットなのでそこそこヒケはありましたがなんとかなるレベル

ちなみにこのキットはリトラクタブルヘッドライトとドアが開閉出来るのでボディーから切り取っておきます

111111_2

右ドアには縦に3本大きめのヒケがありますがペーパー掛けでなんとかなりそう

111111_3

しかし左ドアにはさらに大きなヒケがあり、どうみてもこちらはパテのお世話が必要ですね

111111_4

屋根上のアンテナは後で自作するので屋根上の穴を埋めておきます

またリアカウル上のスポイラーは取り付けないのでここもダボを埋めてしまいます

基本的に素組でいこうかと思っていたのですがどうしても気になったのがボンネットのライン

キットではボンネットラインが左右の段部分ギリギリまできているのですが、実際はもっと隙間があります

なので

111111_5

ボンネットラインをパテで埋めて

111111_6

整形します

ラインの引き直しはサフを吹いてからの予定

111111_7

バックミラーの取り付け部分の突起が出っ張りすぎて前から見ると丸見えなので、前から見えなくなるまで削りってしまいます

ボディー関係はあともう少しやりますよん~

|

« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その1 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その1 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その3 »