« 第2回新潟みりもクラブ | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その2 »

2011年11月10日 (木)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その1

この前のホビーショーで参考出品されていたフジミのデ・トマソ・パンテーラGTSが来年一月発売がアナウンスされましたが、こうなるとやはりアレに手をつけねばなるまい…

そう

111110_1

マルイの名作キットパンテーラGTSです

フジミが出る前に制作に入らないと一生放置しそうなんで手をつけたいと思います

111110_2

ボディーバランスは悪くなさそうです

しかし家主はパンテーラの資料がほとんど持っていないため

111110_3

密林にてこれを購入しました

しか───し!

なんとこの本、肝心のGTSの写真が殆ど載っていないという信じられない紙面作りで、パンテーラの写真を使った大きな記事はLとノーバだけ…

更に残る2/3はパンテーラの記事ですらないというトンデモ本でした

最もデ・トマソ社の本としては珍しい車種なんかも載っているのでいい本だとは思いますが、タイトルにパンテーラって書くにはちょっとどうなのかな?って思う内容です

結局ネットで探すしかないのか…

ん~

ん~

ん~

そうだ、どうせフジミからGTSが出るんだからLにしよう

幸いGTSでよく使用しているオーバーフェンダーのパーツは別になっていますし、基本形状はGTSもLも一緒なので簡単に改造できるはず

ここで悩むのが所謂カラスのクチバシなるフロントの大型バンパーを付けるか付けないかという事なんですよね

正直言って格好悪いから無い方が見た目はいいんだけど、GTSとの外見上の違いとして分からせるにはあった方がいいような気もするし…

一応チャレンジしてみて大丈夫そうなら付ける方向で行きましょうか

ま、途中で面倒くさくなったらやめるかもしれないですけど^^;

|

« 第2回新潟みりもクラブ | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

当時のマルイは、カーモデルにリキが入っていましたよね。

投稿: うなぎねこ | 2011年11月13日 (日) 07時43分

>>うなぎねこさん

毎度です~

>当時のマルイは、カーモデルにリキが入っていましたよね。

そうそう、このシリーズは名作キットが多くてどれもお宝殿堂入りですよね。
形だけじゃなくてドア&リトラクタブルヘッドライト開閉とかライト点灯もするなんて今じゃ考えられません。

投稿: 家主えりあん | 2011年11月13日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回新潟みりもクラブ | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その2 »