« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その8 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その10 »

2011年11月21日 (月)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その9

随分と寒くなってきましたので湯たんぽ必須の家主えりあんです、こんばんも~

今日も長くなってきましたがあまり進んでいないパンテーラでございます

今回はヘッドライトに入ります

111121_1

キットではこのように簡単にリトラクタブルになるのですが、仮組してみるとボディー側へ指が入りにくく接着が難しい

ということで

111121_2

こんな物を製作

左右のヘッドライトパーツが繋がることによって同時に可動もするしいいんじゃないかと

111121_3

で、こうやって仮止めしてみたんですが

111121_4

ヘッドライトの上がり具合がよろしくない

これは接着位置が変わったことによる回転軸の位置が下になってしまったからのようです

ということで接着部分を削ってもう少し上げてみることに

111121_5

ここまでは良かったのですが

111121_6

真鍮線との取り付け部分が折れてしまいました!

さてどうしよう?

|

« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その8 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その10 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その8 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その10 »