« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その3 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その5 »

2011年11月14日 (月)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その4

風邪をひいてしまって殆ど何も工作が進んでいないので軽く更新です

111114_1

シャシーとボディーを組合わせてみたところリアが上がっているように見えます

これは少し車高を落としたほうがいいのかな?と思ったのですが、実車写真を見るとどれもこのくらいタイヤとホィールアーチに隙間があるもんなんですね

ただし模型的に見ると2mmくらい落としたほうがいいような気もしますが、これは好みと割り切ってしまう方がいいかもしれないですね

家主はもちろん面倒くさい事はしたくないのでこのまま行きます

しかしよく見ると今度は逆にフロントタイヤがホィールアーチ内に埋没しているように見えます

こちらは実際はもっと隙間が開いているのが正解なのでなんとかしなければなりません

でもこのキットはフロントタイヤの可動がステアリングと連動するというシステムがあるのでなるべくならステアリング関連はいじりたくないんです

さてどうしたものか…

困ったのでとりあえずシャシーの前の取り付け部分を外して置いたところ

111114_2

お、いい感じじゃね?

よし、前部分の取り付けをなんとかして車高調整をすることにしよう

|

« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その3 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その3 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その5 »