« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その9 | トップページ | ああ!エブロさまっ!! »

2011年11月22日 (火)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その10

壊れてしまったヘッドライトパーツ

さて、どうしたものかと考えた末取り付け方法を変えることにしました

111122_1

このように削って軸の中心に1.0mmの穴を開けます

111122_2

コトブキヤのポリキャップの矢印のパーツを使い

111122_3

こんな感じの物を作ります

111122_4

これを仮止め、動かしてみると

111122_5

かなりイイ感じ…なんですが実写に比べるとライトのボックス部分の幅が狭いなぁ

作り直すんなら可動システム含めて考え直したいところ

でも実車と違うとわかっているんだけどライト部分の資料がほとんど無いんですよね

悩んでいても仕方がないので、とりあえず

111122_6

ライトカバーが下に落ちないように止め部分を極薄のプラ材で作っておきました

ライトなぁ…ほんとどうすべ

ここが終わらないとボディーにサフ吹けんよ

|

« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その9 | トップページ | ああ!エブロさまっ!! »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その9 | トップページ | ああ!エブロさまっ!! »