« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その6 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その8 »

2011年11月18日 (金)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その7

こ…こいつ動くぞ!?

とアムロ君に言われる前にステリングの可動システムの仮組み

111118_1

しっかり左右に動きます

素晴らしい~♪

ここはとりあえず確認だけにしておいて、今日の工作のポイントはドアの開閉です

111118_2


まずはドアと窓を組んで動かしてみたんですが、どうにもガタがありますね

どうも気に入らないので

111118_3


1mmの真鍮線でこんな物を作ってみました

これを

111118_4


ボディー側とドア側に1mm穴の空いたプラ棒を接着してらくちん可動システムを作ってみました

が…

ドアの取り付け位置が一箇所なので、ドアを開くとくるりんと真鍮線を軸にして回ってしまい大失敗(つД`)

という事で

111118_5

今度は上下二箇所にヒンジを作ることにしました

が…

ヒンジの形状がイマイチでボディーと干渉してしまいまたもや失敗(つД`)

という事で

111118_6

もう少しカーブの部分を大きくとってみました

111118_7

これをこのようにはめ込んで

111118_8

ドアを仮止めして裏側に1mm穴の空いたプラ棒を接着すると

111118_9

ウルトラ上手に開きました~♪

111118_10

111118_11

中々いい感じです~(`・ω・´)v

|

« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その6 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その6 | トップページ | マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その8 »