« ああ!エブロさまっ!! | トップページ | お買い物~ドラゴン 1/144 PLA J-15 ”Flyng Shark” Naval Fighter »

2011年11月26日 (土)

お買い物~フジミ1/12カワサキZX-10R エヴァンゲリオン初号機

先週ですがちょいと久しぶりにプラモを買いましたのよ~

111126_1

あんまりエヴァ物は手を出したくなかったんですが、単純にデザインが格好よかったので買ってしまいました^^;

実はこのキット、ショリンクパックされていて中が見えないので、折角なので中身をお見せしようかと思います

111126_2

箱を開けるといきなり目に飛び込んでくるのがこのクリアファイル

一瞬プラモじゃない他のグッズでも買ったのかと思いましたよ

111126_3

裏はちゃんとZX-10Rの図柄です

いや、プラモ的にはこっちが表か?

そして肝心のプラパーツ達

111126_4

111126_5

111126_6

111126_7

実車に関しては家主は全然わからないのでどこが違うとか言えませんが、バイクプラモとしては普通のキットでした

今回はちゃんとタイヤもゴムだしね!

でもちょっとツルツル気味の艶は違うような気がするなぁ

作るときは軽くペーパーでもあてた方がいいような気がします

それとホィールと本体の取り付けが金属ロッドを挿すだけなのは、ネジでしっかり止めるタミヤとはアプローチの仕方が違うんだな~と思ったりします

良かったのはクリアパーツの風防で、後端がしっかりと薄く出来ているのはGJです

なるべくクリアーパーツはいじりたくないですからね~

111126_8

デカールはフジミ製のシルク印刷

本体が濃い紫なのでシルクなのは嬉しいですね

これがオフセットだったら正直言って買っていませんわ

塗装の説明にはパープル70%+ホワイト30%となっていますが、クレオスから初号機カラーセットのエヴァパープル(こんな名前だっけ?)の再販してくれないものだろうか…

そうそう、このキットの正式名は

”エヴァンゲリオンRT初号機 TRICK☆STAR KAWASAKI ZX-10R 2010”

名前長げぇよ( ̄▽ ̄;)

|

« ああ!エブロさまっ!! | トップページ | お買い物~ドラゴン 1/144 PLA J-15 ”Flyng Shark” Naval Fighter »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ!エブロさまっ!! | トップページ | お買い物~ドラゴン 1/144 PLA J-15 ”Flyng Shark” Naval Fighter »