« 2011新田原基地航空祭その1 | トップページ | 2011新田原基地航空祭その3 »

2011年12月12日 (月)

2011新田原基地航空祭その2

ワンフェスの版権審査の案内が来たのでワクテカして見たのですがまだ審査中でした…

そういえば何時もこんな感じでしたね

心配性の家主はなるべく早く型抜きをしたいのですが、こればっかりは待つしかないです

さて、今日も新田原基地祭の続きです

ちなみに新田原と書いて”にゅうたばる”と読みます

さらに付け加えると九州の宮崎県に新田原(にゅうたばる)基地があるのですが、同じ九州の福岡県に築城基地があり、その最寄駅が新田原(しんでんばる)駅だったりします

同じ九州でしかも自衛隊基地がらみで同じ書き方の名前があると、基地祭初参加の人は間違えそうで怖いですね~

では今日は中々引退させてくれないF-4EJ改特集です

111212_1

爆音はF-4ならではです

111212_2

二機同時離陸だと音でお腹が震えます

それはメタボの印なのか?

111212_3

やはりこの頃の機体の姿は格好良くもあり角度によっては愛嬌も垣間見えていいですね

111212_4

対地攻撃のデモです

4機が連続でやってくる様は迫力満点でしたよ

111212_5

すっかりもうお爺ちゃんと呼ばれているファントムⅡですがこんな機動飛行だってまだやれちゃうんです

111212_6

今週末には時期FSXが選定されるとのことですが、F-35に決まったりしたら少なくとも今後4~5年はまだ使い続けなければいけないかもしれませんね

111212_7

頑張れお爺ちゃん!

111212_8

最後はお尻からドラッグシュートを開いて着陸です

|

« 2011新田原基地航空祭その1 | トップページ | 2011新田原基地航空祭その3 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011新田原基地航空祭その1 | トップページ | 2011新田原基地航空祭その3 »