« 2011新田原基地航空祭その5 | トップページ | エアフィックス 1/72 零式艦上戦闘機21型 »

2011年12月16日 (金)

2011東京モーターショー

雪ですわ~(´・ω・`)

ついに雪の積もる季節突入ですわ~(つД`)

早く春来ないかな…でも花粉症嫌だし、早く夏来ないかな…

さて、今日はこの前遠出したついでに行ってきた東京モーターショーの模様をお伝えしたいと思います

まずは日本車からどうぞ~

111216_1

トヨタ86

それともう一つ

111216_2

スバルのBRZです

兄弟車なのでよく似ていますが顔つきが違いまして

86は(`△´)

BRZは(`▽´)

こんな感じです

どちらもノーマル状態より今後のオプションパーツが面白そうな雰囲気です

111216_3

BRZは来年のGT300仕様も展示されていました

これは文句無く格好イイ!!

111216_4

日産のESFLOWは懐かしい感じのする後ろ姿美人

グラマラスなスタイルは家主好みです

111216_5

ホンダのNコンセプトの4は往年のNコロの復刻版といったイメージですね

なんとも上手いリデザインです

ここからは前回淋しいかぎりだった外車達ですが、今年はけっこう多くのメーカーが来ていました

111216_6

アウディーはA1をSAMURAI BLUEというスペシャルカラーで展示していました

111216_7

新型ビートルことザ・ビートルです

前の型に比べてっや大人しくなった感はありますが、このデザインなら男性でも似合いそうでいいですね

111216_8

ワーゲンはNilsという電気自動車も別館で展示していました

111216_9

あまりジャガーっぽくないXKR-Sですがこれまた格好いいです

111216_10

ポルシェは新タイプの911カレラSをはじめ色々と展示していました

111216_11

こちらは4ドアのパナメーラGTS

111216_12

そしてハイブリッドタイプも展示してありました

111216_13

メルセデスのAMG C63クーペはまるでDTMマシンと言っていいほどの迫力あるスタイル

111216_14

AMG SLSは人気の人だかりで撮影が大変でした

111216_15

ロータスは小じんまりと3台のみの展示

まずはエリーゼS

111216_16

そしてエリーゼSPS

どこが違うのかよくわかりません^^;

でも格好いいから許すぞ

111216_17

そして新生ロータスのフラッグシップマシン(?)エヴォーラIPS

でも家主はこの新しいデザインシリーズのロータスはあんまり好きなデザインじゃないんですよね

なんかモッサリしているというか、いかにもコンピューターでデザインしましたっていう感じがアリアリでちょっとねぇ…

111216_18

ラストは驚きのあの人気映画シリーズの新作に出てくるとは思わなかったBMWのi8です

これも物凄い人気で、このデザインを見ればなぜだかお分かりですよね?

今年のモーターショーの展示車はハイブリッドや電気自動車などのエコカー系と、逆に走る楽しさを追求したスポーツカー系に二分されてしまった感じでした

家主としてはスポーツカーの方が断然好きなんですが、普段車に乗っていると燃費も気になるし上手く融合できたら最高なんですけどね~

デザイン的には昔はコンセプトカーというと、絶対この形状では市販化は無いな~という感じだったのですが、最近は少し形を変えるだけで販売しそうな気がしてくるのはなんででしょうかね?

車だけじゃなく世の中の色々なデザインも関係してきているのかもしれないですね

兎にも角にもこれからの車の進化に期待です

|

« 2011新田原基地航空祭その5 | トップページ | エアフィックス 1/72 零式艦上戦闘機21型 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011新田原基地航空祭その5 | トップページ | エアフィックス 1/72 零式艦上戦闘機21型 »