« HGUC シャア専用ゲルググ その6 | トップページ | 復活のえり庵 »

2011年12月 1日 (木)

HGUC シャア専用ゲルググ その7

今日から12月です

どんどん寒くなるので毎日湯たんぱーな家主えりあんです、こんばんも~

さて、ゲルググの肘関節なのですがここも後ハメができない構造なのでなんとかするとしましょうか

111201_1_2

キットのままだとこんな風に入り組んでいてなんともならないので

111201_2_2

肘関節パーツの回転軸をカットして、更に画像のように削って加工します

そして右に見える適当な所から見繕ったポリパーツを内部に入れて、中央に1mm穴を開けておきます

111201_3_2

下腕の回転軸の受け部分に2mmのプラ棒を仕込みます

若干ゆるいと思いますので瞬着で少し太らせておくといいでしょう

そしてプラ棒の真ん中に穴を開けて1mm真鍮線を接着します

111201_4_2

そして合体~!

グフフ~よいではないか~よいではないか~

111201_5_2

右下腕のカバーの穴は意味がないのでエポパテで埋めてしまいました

さてさて、家主は明日から一週間ほど旅に出るので暫く更新はありません

予定としては、新潟→宮崎→広島→東京→新潟です

さて何をしに行くかわかる人いるかな?いるよね

うん、多分それ正解ですw

|

« HGUC シャア専用ゲルググ その6 | トップページ | 復活のえり庵 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HGUC シャア専用ゲルググ その6 | トップページ | 復活のえり庵 »