« 復活のえり庵 | トップページ | 2011新田原基地航空祭その2 »

2011年12月11日 (日)

2011新田原基地航空祭その1

111211_1

朝6時に基地到着

そして7時になり明るくなってきたのでようやく会場です

基地の安全上の問題もあると思うので寒かったけどこれは仕方がないですね

111211_2

初めは少々雲もあったのですが次第に晴れてきて

111211_3

見事な晴天になりました!

これだけスッキリとした航空祭は久しぶりなんじゃないでしょうか?

まずは

111211_4

F-4EJ改とF-15DJとの大編隊でオープニング

新田原といえばF-15DJの飛行教育航空隊が有名です

111211_6

そして最も有名なのが

111211_7

迷彩塗装に身を包んだアグレッサー部隊こと飛行教育隊ですね

111211_8

今年は少しおとなしめな機動飛行でした

111211_9

それでも高Gによる翼面に圧縮された水蒸気が見られたり

111211_10

翼端からベイパーが走ったりと面白かったです

|

« 復活のえり庵 | トップページ | 2011新田原基地航空祭その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活のえり庵 | トップページ | 2011新田原基地航空祭その2 »