« 2011東京モーターショー | トップページ | もんは~ん♪ »

2011年12月17日 (土)

エアフィックス 1/72 零式艦上戦闘機21型

111217_1

普段1/72はあまり買わないのですがエアフィックスが新金型で零戦を出したというので買ってきました

エアフィックスのキットは中学生くらいの頃アンキロサウルスのキットを買って作った記憶がありますが、なぜかそれ以来手にすることがなかったので不安な所があったのですが

111217_2

パーツのモールドもシャープで見た感じはかなり良さそう~

111217_3

しかし唯一パイロットだけはのっぺりモールドのエイリアングレイみたい…

111217_4

クリアパーツの風防はやや厚めですが悪くは無いかな

フレーム部分は凸モールドなのはスケールを考えるといただけないかも

ただおかげでマスキングは楽そうです

111217_5

デカールはまぁ及第点という雰囲気なのですが、日の丸を含めた赤色部分の発色が良くないのはマイナスです

退色したっぽい感じと言えばそうも見えるのでこの色を生かした塗装してもいいかも

とまぁ見た感じの印象は以上です

正直言ってエアフィックスのキットがここまで良いとは思いませんでした

それと凄いのが割引で買ったのですが、この出来で500円ちょっとという事ですよ!

日本で今作ったら間違いなく1800円くらいはすると思います

円高という事もあるのかもしれませんが、今後のエアフィックス商品は楽しみになりそうです

本日の一枚

111217_6

鹿児島県の桜島です

夕日まで少し早かったのですが、ややアンダーにして印象深くしてみました

|

« 2011東京モーターショー | トップページ | もんは~ん♪ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011東京モーターショー | トップページ | もんは~ん♪ »