« ワンフェス当日版権結果 | トップページ | お疲れさまっしたぁ! »

2011年12月30日 (金)

年末年始は大忙し

全部ではないですが版権許諾が下りたのでシリコン型製作です

111230_1

今回は小さめのものが三つなのですぐに終わっちゃいそうですが、数はそこそこ抜くので結局型抜き作業の時間はあんまり変わらないんだろうなぁ…

そしてちびちび進めているMH3Gですが、ついにラギアまで行き着いたのですけどここにきて恐れていたことが起きました

初めてラギア討伐のクエをやっていまして終盤で捕獲するためにシビレ罠を作ろうとスタートボタンを押したところ電源OFFにしてしまいました…

やり始めた頃からいつかやっちゃうんだろうなぁと思ってはいましたが、いざやっちまうとかなり凹みますねぇ(つД`)

だいたいこの電源ボタンの位置おかしいですよね?

本体の上部とかもっと押しにくい所にしないと絶対また押し間違えますよ

基本的にどのボタンも押しにくいというのが3DSのボタンなくせに、なんで肝心の電源ボタンだけ簡単に押せちゃうのか、まるでニンテンドーの嫌がらせみたいなボタンです

ということで、モデラーの知恵を使って

111230_2

プラ材でガードをつくりました

もちろん両面テープで留めてあるだけなのでいつでも取り外しは可能です

このおかげで間違えて電源ボタンを押すことはなくなりましたよ

そうだ、複製してワンフェスで売るか!

|

« ワンフェス当日版権結果 | トップページ | お疲れさまっしたぁ! »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンフェス当日版権結果 | トップページ | お疲れさまっしたぁ! »