« フジミ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS | トップページ | ドラゴン 1/200 XB-70A ヴァルキリー »

2012年1月20日 (金)

マルイ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS→L その12

フジミのパンテーラで個人的になんとなく盛り上がってきたので久しぶりのパンテーラLです

昨日の画像でバレちゃっていますが、せっかく可動させるようにしたリトラクタブルヘッドライトはオミットすることにしました

なんでかというと

何か違う

何か違うのよね

形状がね違うのよ

真上からの資料が無いので半信半疑だったのですがライトカバーが前後に短くね?って感じていたんですよね

苦労した箇所なので悩んだのですが、やっぱりイメージ優先で行くことにしました

という事で

120120_1

プラ板で裏打ちして

120120_2

エポパテ盛って

120120_3

平らに成形

筋彫りはサフ後に行います

で、ライトをオミットしちゃったのでこれじゃぁ芸がないということで、アメリカの衝突安全基準仕様の大型バンパーを作ることにしました

120120_4

ボディにメンタムを塗ってエポパテをそれっぽく盛り付けて軽く成形します

120120_5

ここもヤスリでひたすら成形→エポパテ盛りつけ→成形の繰り返しで満足するまでやり続けます

120120_6

裏側もガシガシやります

全体に満足できるまでやったので

120120_7

残りの突起部分を追加

120120_8

そんで削って

120120_9

やとこさ完成

簡単なようで微妙な角度があったりして似てくるまで意外と大変でした

さて、これでようやくサフ仕上げまでいけるかな?

|

« フジミ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS | トップページ | ドラゴン 1/200 XB-70A ヴァルキリー »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS | トップページ | ドラゴン 1/200 XB-70A ヴァルキリー »