« やられっぱなし | トップページ | クローズアップ A-10 その1 »

2012年1月 7日 (土)

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4

ちょいと部材が切れたので今年初の模型店へ行ってきました

年末年始は新製品が入らないのでここのところ全然行かなかったので久しぶりです

そして新製品を発見&初買いしました

一月のフジミ模型御布施シリーズ第一弾”ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4”です

120107_1

ディアブロ、ムルシエラゴとあまり好きな形の車じゃなかった家主ですが、レヴェントンでヤラレてしまいまして、どこかが出してくれるんじゃないかと期待していたのですが未だに1/24は姿を見せず。

続くこのアヴェンタドールもキット化は無いのかと思っていたのですが、なんとフジミが出してくれて嬉しいったらありゃしない!

ただしエンジンレスのRSシリーズにもかかわらず¥5000というとんでもない価格なのは解せませんが、スーパーカー好きとしては発売してくれただけでもありがたいですね

では中身のチェックです

120107_2

ボディーはドアが別パーツだったりインテイク部分も数パーツに別れていて中間部分を支える部分が少ないので、Aピラーとか折れそうで怖いと思ったのですが、アオシマのカウンタックに比べるとプラの強度があるのでそれほど神経質にならないで良さそうです

120107_3

120107_4

120107_5

ボディー外装、シャシー、内装、クリアーパーツです

エンジンは上面から見える部分だけ少なめのパーツで再現

塗装が面倒なのでできれば周りの部分とエンジンは別にして貰いたかったですね

内装もかなり少ないパーツですが実車もこんな物なんでしょうか?

高い車でしょうに変な所が心配になってしまいます

リアのエンジンフード上のクリアーパーツは3パーツ構成

120107_6

ホィールと排気ノズルのあるパーツは無塗装とメッキ済の物が2セット入っています

ここは片方だけでいいので¥500くらい安くして欲しかった^^;

120107_7

デカールは普通レベルな印刷

黄色い紙はクリアーパーツのマスキングシートで切り込み済みなのでありがたいです

そして最近のランボ車両で一番気になるインテイクの六角形部分はエッチングがセットされています

最後にこれだけのランナーがRSシリーズの薄箱に入っているものですから、一回出すと下に戻せないです(つД`)

120107_8

ナバルディウス倒してモガ村クエスト★5クリアしましたっ!!

よくわからないうちに撃退してしまいましたが、討伐はもう少し強い武器にしないと難しいのかな?

|

« やられっぱなし | トップページ | クローズアップ A-10 その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やられっぱなし | トップページ | クローズアップ A-10 その1 »