« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

リンク追加

リンク&連絡先に

@modelersさん

Noa BLOG*[clips]さん

SHOW CRAFTさん

天馬爆走中さん

を追加しました

どなたも凄腕造型師さん達ですよ~

MH3GはG級を頑張っているのですが流石に強い…

なので武具の強化をしつつ頑張っています

ネックになりそうだった火竜の紅玉も上位レウス5回目で出たのでかなりラッキーで、これでトトスやラギアともなんとか戦えそうです

防具は作りやすかったフロギィXに見切り+2を付けてそれをメインに使い、ランスを使うときはガード系でスキルを固めたラギアUを装備したりしています

これで何とか★6クリアできるかな?

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

次回のワンフェスネタを考えてみた

120226


次回のワンフェスネタを色々と考え中

とりあえずウルクネコが気に入ったので何枚かラフ画を描いてどうしようか悩んでいます

描きすぎて気がついたら空で描けるようになってました(=´▽`)ゞ

他のネコも可愛いのいるしなぁ

暫くまだ悩むことにしますわ

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

MH3Gクエストリストを作ってみたのだ

MH3Gのクエストをやる度にモンスターのデータを調べるのが面倒なので、キークエと緊急クエだけですがクエストリストを作ってみました

120223

港クエストのクエスト名の横に出現モンスターと弱点属性が書いてあります

ボルボロス×2/火=水>氷>龍

となっている場合はクエストにボルボロスが2頭出現し、火と水の属性が一番効果があり次いで氷→龍の順の弱点の属性となっているという事です

表の右側にはモンスターと弱点属性のリストの一覧を書いておきましたので、左表のクエスト以外にも使えるかと思います

データは無料ソフトのOpenOfficeにて作成してありますのでダウンロードしてからご利用下さいませ

「mh3g_qd.ods」をダウンロード

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

ワンフェス2012冬レポートその7

ワンフェスが終わって一週間以上経ちましたがいよいよワンフェスレポートも本日が最終更新ですよ~

◎號

120221_1

スターウルフのバッカスⅢ世とは懐かしい

120221_2

こちらもほぼ同時期の宇宙からのメッセージのリアベ・スペシャル

バンダイの名作もありましたね

再販してくれないものかな?

◎SeeKnack

120221_3

なんか凄いキュアサンシャイン

プリキュアよりもセーラームーンに見えてしまうんだが

◎まめプロ

120221_4

よくわからないんですが今回のWFでツボったアイテム

お弁当の魚を背負った変なネコです

120221_5

こちらは解剖図?

次回も変な可愛い物に挑戦して欲しいです

◎LINK FACTORY

120221_6

妖しさ大爆発の犬神家の一族の犬神一番くじ

見つけたときには既に売り切れ…

120221_7

こんなのとか

120221_8

こんなのが当たったようです

◎MEDIC

120221_9

コナン好きにはたまらないギガントです

資金に余裕があればぁぁぁぁo(TДTo)

◎SHINZEN造形研究所

120221_10

恐竜模型で有名なSHINZENさんの新作はパラサウロロフス

家主も大好きな草食恐竜です

なんでだかパラサウロロフスは緑色のイメージが定着してますよね

◎アオシマ

120221_11

アオシマのスペースクラフトシリーズの最新作は人工衛星おおすみ&ラムダロケット

以上長々とお伝えしたワンフェスレポートですが、今回は入場者数も多かったようで久しぶりに活気のあるワンフェスだったように思えました

夏も今回のように参加者全員が楽しめるイベントになるといいですね~

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

ワンフェス2012冬レポートその6

港クエの上位★5のベリオ亜種とディア亜種の同時クエをやっていたのですが、ベリオを倒しディアも捕獲寸前という所で電池切れのサインが…

急いでアダプターを本体に繋いだのですが赤ランプは消えず、何だろうとよく見たらコンセントに刺さっていなく敢なく電池切れ…

なんでこの3DSってやつは電池切れのサインから落ちるまでがこんなに早いのかなぁ

体感的に一分くらいで落ちるような気がします

せめて5分くらいは持って欲しいですよね

という事で今日もワンフェスレポで~す

本日はミリタリー関係ですぞ~

◎ピットロード

120220_1

1/144 F-35JライトニングⅡ

正式名称はまだ決まっていませんが同タイプのA型も発売するのかな?

120220_2

1/144 PAK FA T-50 2号機

ん~、¥2200かぁ

120220_3

1/35 陸上自衛隊 99式自走155mmりゅう弾砲

陸自シリーズはついに自走榴弾砲まで発売ですか

120220_4

1/35 87式自走高射機関砲

ゲパルトもどきもついに発売ですね

120220_5

イトカワから帰ってきました~ってそれ違うはやぶさですから~

ミサイル艇なので1/350でも小さくて可愛いです

120220_6

海上自衛隊護衛艦たかなみ

タンデムの煙突がチャームポイントです

◎GRAYPHANTOM

120220_7

1/35 E-79

ゲーム・パンツァーフロントの永野護デザインの架空ドイツ軍戦車です

実際にありそうなデザインなのがナイス

120220_8

1/35 T69 E3

こちらもパンツァーフロントの架空戦車

M4系好きとしてはこの辺も気になったアイテムなんですよね~

◎NUNO MODELOS

120220_9

これもミリタリー?

可愛いディフォルメのコンボイですね~

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

ワンフェス2012冬レポートその5

後はまかせたぜ…雪掻き

そう言ってしまいたい家主えりあんです、こんばんも~

今日もワンフェスレポート行きますぜっ!

◎?

120218_1

ブース名は失念してしまいましたがファインモールドの新作のナビースターファイターが展示されていました

120218_2

ディオラマも格好いい!

◎鶴の館

120218_3

今回も多くのマミさんがありましたよ

120218_4

タイトルはどじっ娘ほむほむ

持っているのはゴルフのドライバー?

◎煩悩亭&ウクルグント

120218_5

嫌な性格キャラそろい踏み

ゴステロいいなぁ

◎Piece

120218_6

魔導戦記★Ma.k.静かの海のフリーゲちゃん

今イベで一番のMa.k.ネタでしたw

◎工房金竜

120218_7

金竜さんの可愛いアルティメットまどか

◎PHANTOM PROJECT

120218_8

DAICONⅣのDAICON号

大根だからDAICON号なのです

こういうネタ大好きです

そういえばウチに海洋堂のメタル製DAICONⅢの女の子があったな

◎ATRAGON-GK&イーグルクラフト

120218_9

滅茶苦茶出来の良いピグモンでした

もしかしてガラモン?でも胸にマーク無いからピグモンよね?

◎押日屋

120218_10

クラッシャージョーのガレオンです

やっぱりぬえメカは格好いいなぁ

◎四月舎

120218_11

なんと1/285の装甲車両

老眼なオジサンには無理だわ

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

ワンフェス2012冬レポートその4

今朝2時に寝るときはうっすら色が付いたくらいだったはずなのに、朝起きてみたら20cm以上雪が積もっていて驚愕した家主えりあんです、こんばんも~

御陰で今日の雪掻きは2時間コースでした…

雪掻き面積が大きいので大変なんすよ

もうそろそろ俺死ぬかもしれんo(TДTo)

そんな今日この頃なので(?)またもやワンフェスレポートです

今日からはモンハン以外で気になった作品達を何度かに分けて紹介していく予定です

◎迷宮の声

120217_1

妖精さん

オリジナルでしょうか?なんとも可愛いですね~

◎セカンドスタイル

120217_2

まさかのマクロスフロンティア!

居住区のカバーも透明パーツで再現されていました

120217_3

なんと裏にはシェリルとランカがw

これぞ最大の痛マクロス!?

◎TODO工房

120217_4

コナンのロケットハウスは完成品での販売でした

俺もジオラマ作ってみたいなぁ

◎PLASTIC GARDEN

120217_5

映画版のプラグスーツアスカ

やや小ぶりでしたが作りが好みでした

◎荒吐

120217_6

こちらの鉄巨神はポーズから作りまで全て格好良かったです

120217_7

飛甲兵もアート感溢れる作りでした

寒河江弘・平井一毅

120217_8

大門豊…ダメだ…こいつ見ると映画思い出して笑ってしまうw

それにしても良く似ていますね~流石プロ!

120217_9

ミスボーグも素晴らしいw

でも家に飾っておけないよね

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

ワンフェス2012冬レポートその3

今夜はキーマカレーの家主えりあんです、こんばんも~

本日もワンフェスのモンハンディラーレポの続きです

◎透明人間

120216_1

こちらも萌えハン的なジンオウ装備

◎H2-Project

120216_2

流石H2さん、カワヤラシイ作りは見事です

今度は防具姿の物も見てみたいです

◎GILL GILL

120216_3

GILL GILLさんは小さいながらリアルなモンスター達を並べていました

120216_4

上位ドスファンゴ怖い~o(TДTo)

120216_5

荷台にニャンター達を乗せたいです

◎ふくろ家

120216_6

これまた格好いいポーズのブナハガンナー

Noaさんの剣士ブナハと並べてみたいです

◎うらまっく

120216_7

ちょ~可愛いアオアシラ

120216_8

ウカムも可愛いのです

120216_9

アオ────ンなジンオウガ達

ここ最近モンハンを造形するディーラーが増えてきましたが、3Gが発売されたことも影響してかかなりの数のアイテムがあって驚きました

今回載せていない作品もまだまだありましたし、タイミング的に3Gアイテムは今回は間に合わなかったので、次回のワンフェスでは更に多くの作品が見られるかもしれませんね

それにしても欲しいアイテムが多すぎて、我慢してもあと5万くらいは懐に余裕が欲しかったです

次回買えるといいなぁ

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

ワンフェス2012冬レポートその2

ワンフェスレポートその2はニャンフェス参加以外のモンハンディーラーさんの紹介です

かなり数が多かったので今日明日の二日間に分けてお届けします

◎蝦夷屋大黒堂

120215_1

ニャンフェスのネコサイズより大きめのオトモ達でした

◎工房金竜

120215_2

金竜さんのレックスネコとベリオネコも大きめサイズ

◎アサヒ堂

120215_3

アイルー村Gのユクモ受付嬢

プーギーが美味そうですw

120215_4

こちらの受付嬢は3rdのコノハちゃん

家主もいつも買っているシリーズで今回も戴きました

◎台湾原型戦線

120215_5

リアル等身の受付嬢

ディーラーさんは名前からすると台湾からの参加でしょうか?

◎OVER DARD

120215_6

可愛いジンオウ装備とピカピカのシルバーソル装備でした

◎KDG・トイBOX

120215_7

萌えハン的なベリオ装備

ちょっと欲しかったなぁ

夏にもあるかな?

◎atelier bamboo

120215_8

えり庵ブースの近所のバンブーさんは新作キリン装備を出していました

なんと元絵を描いた美人絵師さんがキリン装備をしながら一緒に販売するという販促な…いや反則な行いででも注目されていました

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ワンフェス2012冬レポートその1

ワンフェス前日に体調を崩して最悪なスタートだったのを、3日連続高いユンケルを飲んで復活した家主えりあんです、こんばんも~

今日から暫くはワンフェスレポートをしていきたいと思います。

最初はやはり今回のニャンフェスコラボをした仲間達のブースのレポートから始めたいと思います

◎@モデラーズ

120214_1

ガンキンネコ

このすごいボリュームで¥2000てw

展示品の金色具合も雰囲気があってナイスですよ。

とか書くと誰かさんがまた天狗になるなぁ…

120214_2

エスカドラ装備女ガンナー

濃~いディティールのエスカドラ

エスカドラはハンターはOkですがネコはNGだそうです

モンスターはNGというのはわかるけどネコがダメなのは何故なんだろう?

◎尾崎翔三工房

120214_3

ウルクネコ装備

リアルなようでホンワカさせてくれる造形&塗装です

全部筆塗りだそうですよ

◎キューズQ

120214_4

ニャンターのコラボの音頭をとってくれたキューズQさんからは、ズワロネコ・アロイネコ・アカムネコの3種類を販売されました

一番人気だったのはアカムネコ

俺これ作ったら去年作ったキューズさんとこのアカムの隣に飾るんだ

120214_5

新作モンスターその1はウカムルバス

これ家主も買いました

やっぱり作ってアカムの隣に以下略…

120214_6

新作モンスターその2、ディアブロス

デケぇ&凄いディティール

残金に余裕があったら欲しかった~

fgで制作記見ていたから気になっていたんですよね

これは夏だな…

◎JAMMING OFF

120214_7

ジンオウネコ

う~んディティールの付け方とか参考になるわぁ

真似出来ないけどねw

ポーズも可愛いしたまらんな~

120214_8

ジンオウ装備の女の子

すごーい!欲しかったけど午後から行ってあるわけなかったw

次回はもっと数作りましょうよ!

◎三条獅子

120214_9

アグナネコ

武器無いよ~!

時間が無くて無理ゲーだったそうです(つД`)

次回は武器付きで再販を!

120214_10

ネコにあわせてのアグナ装備

複製のシリコン代が半端無かったそうです

ネコ隣にお一ついかが?逆かw

120214_11

ちょっとピンボケですが新作の格好いいレックス装備

何故黒いのかは以下略…

◎Clips

120214_12

忍者感たっぷりのナルガネコ

キャプタ~キャプタ~シュシュッシュ~♪

今気がついたけどお面がSMの嬢王様っぽいw

120214_13

もう一つはアシラネコ

強いんだぞ~とでも言っているのかな?

そんな事言われても可愛いから怖くありませんw

120214_14

ちっちゃなプーギー・カエルのマーチ

プーギーマイスターのえり庵に強敵出現!

ええもちろん買いましたとも(=´▽`)ゞ

120214_15

これもカッコカワイイブナハ装備

ゲームじゃあまり好きな装備じゃなかったけど造形がいい所為か作りたくなってしまいます

以上ニャンフェスディーラーの紹介でした

このように素晴らしい作品ばかりで、どのディーラーも大満足の結果となった今回のワンフェスで、次回では無いにせよまた何かコラボをやりたいな~と思っている家主でした

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

ワンフェス終了しました

120213

無事に今回もワンフェスが無事に終了させていただくことができました

えり庵ブースまでお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました

また今回は久しぶりのモンハンコラボという事でニャンフェスなるイベントも成功し、参加した友人ディーラー共々お買い上げたお客様にお礼を述べたいと思います

えり庵としては一年ぶりのワンフェスだったわけですが、やはりワンフェスはディーラー参加した方が楽しいと再認識した一日でもありました

そして次回のワンフェスではえり庵のモンハンシリーズの30作品目が待ち受けていたりします

まだ何も考えていない状態ですが面白いものを作ってみたいですね

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

ニャンフェス全種勢揃い

ニャンフェスの完成見本画像が全部揃った広告が上がってきましたので再掲載しますね

120209

皆さん塗装が上手すぎて困っちゃいますね~

全種揃える猛者はいるのかな?

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

ワンフェスアイテム完成

なんとかネブラネコとプーギーさすらい道中の見本が完成しましたよ

120205_1

120205_2

120205_3

120205_4

ネブラネコは紫と赤が派手すぎてネコの地味色と釣り合いが取れるのか心配でしたが、少し薄めにエアブラシで塗装して全体塗装に後半艶クリアー吹いて整えたらこんな感じに落ち着きました

プーギーはもう少し赤み出してもよかったかなぁ

それとニャンフェスの広告の写真が揃ったので掲載します

120205_5

さて、あとはパッケージと説明書製作だな~

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

ニャンダーフェスティバル開催!

今回のワンフェスでニャンダーフェスティバル(通称ニャンフェス)を会場内で行うことが決まりました!

そこのアナタ、ニャンダーってにゃんだ?

って思っていますね?

これはモンハン好きのディーラーの

キューズQさん

Clipsさん

@モデラーズさん

JAMMING OFFさん

尾崎翔三工房さん

三条獅子さん

そして、えり庵

この7ディーラーが集まって、モンハン3rdに出てくるオトモアイルーを規格を合わせて販売しちゃおうっていうイベントなのです

上記ディーラーのオトモアイルーを1アイテム買うごとにネコタクチケットを1枚差し上げます

そしてチケットが4枚揃うと、なんとオトモアイルーの原型になった素状態のアイルーを1個プレゼントしちゃおうっていう太っ腹企画なのです

どのディーラーがどのオトモを販売するかや、詳しい内容はこちら↓のページをご覧いただければお分りかと思います

http://www.quesq.net/img/popver1.jpeg

で、ウチの販売するオトモアイルーはネブラネコになりました

120203_1

120203_2_2

120203_3

120203_4

120203_5_3

ウチのネコは首にリボルジョイントを仕込んで可動させることが可能です

もちろんジョイントも付属なのでご安心を~

価格は¥2000になります

そしてニャンフェスとは別にもう一つの新製品です

120203_6

120203_7

120203_8

プーギーさすらい道中です

こちらはいつもの小さいサイズで、オトモアイルーと一緒に飾って丁度いいと思い作りました

価格はお手頃な¥1500

他は再販のキリンツインズとプーギー・ヴォルっぽい服(デカサイズ)の計4点になります

本当は他にソリッドネコも作っていたんですが、予想通り版権が通りませんでした

カプコンの他にコナミも絡んでしまうのでこれは仕方がないですね~

ブツの原型は完成したのでそのうち色塗ってUPしたいと思います

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

明日ナリよ~

ワンフェスまであと一週間ちょいですが、アイテム発表がまだで申し訳ないっす

実はいくつかのディーラーと共同企画がありまして、明日解禁となりましたのでもう少しだけお待ちくださいませ

っていうか明日解禁だから一時間半後にUPしてもいいのかw

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

バックライト損傷?

どうもここのところ車のナビのバックライトが壊れたらしく明度が上がらないのです

時間が経つと少しは良くなるのですがやはり暗い

まさか3年で故障するとは思いもよりませんでしたよ

そのままにしておくのも嫌なのでディーラーで修理でどのくらい掛かるか来いてみたところ、見積もりだけで七千~八千円掛かるんだそうで、更に修理となると四万円くらい掛かるかもという話

流石にその大金は出したくないし、一応まだ我慢できる範疇の明るさなので紙工作でカバーを作って外の光が当たりにくくするようにしてみました

120201

おかげで見えやすくなったので暫くこのままいこうっと

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »