« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その1 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3 »

2012年3月26日 (月)

タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その2

ストレート組みをしようと思っていたのですがやはり気になる所はあるものです

でもお金は掛けてエッチングなんか使っては当初の思いからは本末転倒になってしまうので安上がりに仕上げますよん~

120326_1

ライトガードは厚すぎるのでヤスリで薄くします

左はキットそのままで右が薄くした状態です

力を入れるとすぐに折れてしまうので慎重に行います

と言いつつ一回折っちゃいましたけどね^^;

120326_2

フロントは全部で3箇所薄々します

接着箇所は本来の厚さ分だけ凹みがあるので、接着したら隙間はパテで埋めておきました

120326_3

リアはテールランプガードの2箇所を薄々~

120326_4

砲塔後部の2箇所のL字パーツも薄々します

ただし接着部分まで薄くしてしまうと取れやすくなってしまうので、基部はそのままの厚さにして0.3mmの真鍮線で補強して接着しました

120326_5

機関銃の先端を0.8mmで開口します

アンテナの差組口はコの字になっているので一旦埋めてここも0.3mmの穴を開口します

120326_6

フロント下部のと砲塔は鋳造なのですがディティールは微妙なので、タミヤのビン入りサフを平筆で叩くようにしながら塗布しました

|

« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その1 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その1 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3 »