« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その2 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その4 »

2012年3月27日 (火)

タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3

今日もシャーマンですよ~

120327_1

エンジンフードの取っ手部分が簡易モールドになっているので4箇所をニッパーで切り飛ばして整形しておきます

そして取り付け箇所に0.5mmの穴を開けてコの字にした真鍮線を取り付ければ

120327_2

もう完成~

ここはお手軽なのでオススメ工作です

120327_3

同じようにドライバーズハッチと

120327_4

キューポラのハッチの取っ手も真鍮線に置き換えました

120327_5

箱絵を見ていたらフロントのアクセサリー置き用の木の板用の置き場があるようなのでプラ材で製作

120327_6

載せるとこうなります

これで工作は完了したので

120327_7

サフをシュッシュ~♪

あ、後部のキャリアーは当初塗装後に取り付け予定だったのですが、積載物をてんこ盛りにすると別塗装のクランクが見えなくなるという事が分かったので結局接着しました

さぁ、これで塗装に移れますがその前に部屋の掃除をしないとな~

本日の一枚

120327_8

まだ雪も降りますが一段と春が近づいてきましたね

|

« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その2 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その2 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その4 »