« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その5 »

2012年3月29日 (木)

タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その4

広く狭くがモットーの家主えりあんです、こんばんも~

そんなわけでシャーマンの塗装なんですがいつもの通り説明書無視で塗ったくっていきますよ~

色も直感で選んでいるので良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ~

まずは全体にマホガニーを塗って茶色くしてしまいます

お次にMr.カラーの120番RLM80オリーブグリーンを少しだけ角を残しながら上塗りします

その後Mr.120+303→Mr.303→Mr.303+312少々の順に下地が残るように塗装していきます

するとこんな具合に塗り上がりました

120329_1

120329_2

120329_3

う~ん、もう少し黄緑っぽさを出しても良かったかなぁ?

まぁこの後にはウォッシングやドライブラシをするので色みも変わりますし、このまま進めて行くことにしましょうか

|

« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その3 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その5 »