« ワンダーフェスティバル2012夏出るであります | トップページ | こんなん出ました~ »

2012年3月17日 (土)

新潟酒の陣:*:・(*´ω`)・:*:

日本で一番酔っぱらいの集まるイベント”新潟酒の陣”へ行ってきましたよ~

わかりやすく言うと新潟県内の殆どの酒蔵が集まり¥2000で試飲し放題という恐ろしいイベントなのです(ちなみに入場だけなら無料)

それだけでなく更に新潟県内の美味いものの販売もあるのでお酒が呑めない人でも楽しいこと請け合いです!

そんでまぁ朝から呑みっぱなしだったので昼過ぎにはヘロヘロだったのですがお土産だけはしっかり買ってきましたw

120317

全部で4本~♪

右の魚沼酒造の天神囃子は会場限定の純米生原酒

無濾過のお酒なんて中々呑めないので買っちゃいました

もちろん味も濃厚で美味しいです

他の3本は全て玉川酒造のお酒で、真ん中右のゆきくら珈琲はその名のとうりコーヒーのリキュールです

コーヒーとお酒ってどうかと思いつつ試飲してみたのですが美味かった~

真ん中左の越後武士は神蛇という名前

かみへびじゃないですよ

神蛇と書いてジンジャーと読むのです

そう…生姜のお酒なのです

これも生姜の独特の香りと味で普通のお酒より温まること間違いなし

最後の左の越後武士はなんとアルコール度数46度という日本酒とは思えない濃度

これも試飲しましたが口と鼻から火が出そうでしたw

大きい瓶も売っていましたが飲み終わるのに時間が掛かりそうなので小瓶という事で~

これでもう暫くは日本酒買わなくてよさそう( ̄ー ̄)b

|

« ワンダーフェスティバル2012夏出るであります | トップページ | こんなん出ました~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンダーフェスティバル2012夏出るであります | トップページ | こんなん出ました~ »