« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その6 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その8 »

2012年4月 8日 (日)

タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その7

120408_1

エナメルのフラットブラウンやレッドブラウンで軽く汚しをいれました

本来ならばもう一息で完成なのですが、実はこのシャーマンですが作った事のある方にはお分かりかと思いますが、このマーキングは冬季迷彩仕様なのですよ

AFVモデラーの方々にはそれで?とか思われそうですが、長年モデラーをやっている家主初の冬季迷彩への挑戦なのです

濃い色の上に白とか大丈夫なのかな?

ドライブラシができるんだからなんとかなるのかな?

などと考えていても進まないので手元にあったタミヤのウェザリングマスターBセットのスノーを使ってみました

120408_2

う~ん、思ったような感じじゃないなぁ

イメージとしてはもっと白色が濃く乗るような感じなんですよね

ということで一旦落として考えます

濃い白といえばポスカじゃね?

と考えて大丈夫かどうか判らなかったのですが、ポスカの白を買ってきて中の液を取り出して筆塗りしてみます

見事に塗れましたがこれもイメージと違います

乾くと色が落ちなくなるかもしれないので画像を撮る暇もなく落としました

結局これしかないわな~

XF-2フラットホワイトの出番です

かき混ぜないでなるべく底に溜まった濃い部分だけ取り出して平筆で叩くようにして塗装してみました

120408_3

一番マシな感じで塗れましたよ~

ただこのままだと白色部分が派手過ぎるので部分的にバフで色を付けておきます

その後汚れやサビなどを塗装中

120408_4

今現在の状態です

次の日曜までには完成しそうですよ~

|

« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その6 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その6 | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その8 »