« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その8 | トップページ | メビウス モデル 1/25 ハドソン ホーネット コンバーチブル »

2012年4月13日 (金)

タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その9

シャーマン本体は完成しましたが、やはりフィギュアを乗せたいというわけでタミヤの戦車長を見たところ、あまり面白いポーズではないんですよね

という事で模型店で何かないかと物色してきましたところミニアートのU.S.TANK CREWが良さそうなので買ってきました

使うのは

120413_0

この矢印のオッサンです

で、サクっと組んでみた所早くも困ってしまいました

なんと

120413_1

上げた足の左膝が干渉してキューポラ内に入らないw

もちろん下から入れようとしても右腕が邪魔してやはり無理

という事でやる事は一つです

120413_2_5

左太もも部分をニッパーでカットして胴体と足先をアルミ棒で繋ぎます

そしてエポパテを盛って軟らかいうちに整形すればこのとおり

120413_3

どうせ乗せたら殆ど見えないのであまり神経質にならないように製作できました

この後サフを吹いて塗装して完成です

120413_4

これで完成です~♪

120413_5

車体後部の荷物にはBARとトンプソンを追加しました

120413_6

榴弾砲の砲塔なので砲身はやや上に向けたほうがそれっぽいかな?

120413_8

120413_7

久しぶりの1/35でしたが満足度は高いです

そして今回の撮影は簡易型の撮影ブースを制作して行なってみました

120413_9

ベースのケント紙の下にはライトボックスを置いて影が出ないようにしてあります

左右の紙(名前忘れました)はフラシュが反射しやすいように表面がツルツルにコーティングしてある物を使用しました

角度は反射角度を考えてやや内側に設置しておきます

またケント紙と左右の紙はサイド部分にアルミ棒をガムテープで貼り付け、曲げて固定できるようにしてあります

ライトボックス抜きで¥1500しないのでお手軽に作れますよ~

本日の一枚

120413_10_2

昨日からの温かさでようやく庭の梅が咲きました

やっと新潟にも春が来ましたよ

|

« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その8 | トップページ | メビウス モデル 1/25 ハドソン ホーネット コンバーチブル »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M4A3 105mm Howitzer その8 | トップページ | メビウス モデル 1/25 ハドソン ホーネット コンバーチブル »