« モデラーは便利 | トップページ | ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その2 »

2012年4月25日 (水)

ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その1

昨日玩蔵へAFV展示会用のブツを持って行ったのですが、もう既に大量の戦車や装甲車達が並んでいました

どれも素晴らしい出来でここの所上がってきたミリタリー熱が更にヒートしてきたので今回もミリタリー物でいきますよ~

手にしたのはこれ

120425_1

またシャーマンかよ!

と突っ込まれそうですが今回はスーパーなシャーマンです

足周りのサスペンションだってHVSSですしイスラエル軍の車両という事でシャーマンとしても最終仕様の凄いヤツなのです

そしてこのキットも凄かった

なにせ大昔のドラゴン製キットなので勢いだけで製品化した臭いがプンプンします

モールドが甘い、パーツが合わない、接着箇所がわからない、ヒケだらけと凄いんだぜぇ~

スギちゃんじゃないけどワイルドだぜぇ~

120425_2

まずは転輪とサスペンションから製作です

HVSSなので転輪の数が多いこと…

変なヒケもあってここのパーティングライン消しだけで2時間かかりました

指がちょ~痛いっス(つД`)

サスの接着もそのままではいけません

120425_3

シャシーにサスの基部を接着しようと乗せてみるとこんな隙間が空いてしまいます

120425_4

なので干渉しているこのピンを切り取って接着すると

120425_5

ピッタリと上手くいきました

しかし難題はさらに続く

サスペンションの接着箇所の面積が少なすぎて間違いなく外れてしまうので

120425_6

矢印部分に1mmの穴を開けて

120425_7

サスの接着部分も穴を開けて真鍮線を差し込んで本体にはめ込めば

120425_8

ガッチリ接着ができます

本日の一枚

120425_9

弥彦神社の桜その1

|

« モデラーは便利 | トップページ | ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モデラーは便利 | トップページ | ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その2 »