« 春ですな~ | トップページ | 高田公園お花見その2 »

2012年4月21日 (土)

高田公園お花見その1

一度行ってみたかった新潟の高田公園の桜を見てきました

噂には聞いていましたが物凄い数の桜が咲き誇ていましたよ

120421_1

近くの妙高方面はまだ雪が積もっていますね

120421_2

金曜時点で7分咲きくらい

120421_3

高田城跡なのでお堀もあります

ボートに乗りながら桜見物もいいですね

120421_4

赤い橋がいいアクセントになりました

120421_5

生憎の曇り空でしたが花を撮影するには光が回るので意外と好条件なのです

120421_6

曇だと全体的に白っぽくなるので背景に色の濃い幹など持ってくると花が浮き立ちます

120421_7

高田といえば高田城

120421_8

近くの運動場は満開でした

桜の下でスポーツもいいですよね

120421_9

堀の道路側の岸にはツクシが頭を出していました

桜と一緒でツクシを見ると春だなぁと感じます

本日の一枚

120421_10

玩蔵さんのAFV展示会へ向けて以前作った作品を追加塗装しようと画策中

|

« 春ですな~ | トップページ | 高田公園お花見その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ですな~ | トップページ | 高田公園お花見その2 »