« 第23回モデラーズクラブ合同作品展 その9 | トップページ | おっとっと »

2012年5月31日 (木)

タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その1

モデラーズ合同作品展の紹介も昨日で終わりましたので今日より平常営業です

前回スーパーシャーマンのラストで妙な引きで終わりましたが作っていたのはこれ

120531_1

タミヤのMMで最大の大物アイテムのドラゴンワゴンです

製作記と言っても完成目標である柏崎模型展まであと一ヶ月ちょいしかないので基本的にストレートで組み立ていきます

120531_2

まず室内は密閉されてしまうので先にある程度組み立てたら塗装してしまいます

あとはひたすら組み立て

120531_3

牽引車部分の組立て終了

ただし塗装の手間を考えて背部のクレーンやウインチ等はまだ本体と接着していません

120531_4

屋根上の取っ手だけ真鍮線に変えました

120531_5

サイドミラーはどう見ても折れてしまうので、写真の矢印部分を切り取って0.3mmの真鍮線で繋げて強度確保しておきました

まぁそれでも折れるときは真ん中からポッキリといっちゃったりするんですけどね

120531_6

お次はトレーラー部分

パーツは本体より少ないので少しは楽かな~

本日の一枚

120531_7

昨日の答えはここでした!

それにしても凄い数のジムですね

俺だったら3体目くらいで倒れてますよ( ̄ω ̄;)ヾ

|

« 第23回モデラーズクラブ合同作品展 その9 | トップページ | おっとっと »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第23回モデラーズクラブ合同作品展 その9 | トップページ | おっとっと »