« タミヤ 1/48 KV-1 | トップページ | 2012 新発田駐屯地記念行事 »

2012年5月12日 (土)

ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その4

今日、新津美術館のウルトラマン展へ行ってきたのですが、トークショーでダンとアンヌとアマギ隊員がやって来るという事で物凄い賑わいでした。

家主もトークショー目当てでチケット売り場に並んだのですが、早々にトークショーの整理券が無くなってしまい展示物の見学だけとなってしまいました

それでもプロップやイラスト、当時のおもちゃやプラモデルなども展示してあってかなり楽しめました

予想はしていましたが子供より大人の方が喜びそうな内容でしたよ

お近くの特撮ファンの方は是非行ってみてはいかがでしょうか

さて、今日は久しぶりのスーパーシャーマン製作記です

120512_1

M2機関銃は真鍮線で本体に取り付けられるようにしました

120512_2

本体の工作が終わったのでサフ吹き

120512_3

そしてダークグレイで下塗り

120512_4

二段階の階調を付けて本体を塗装

120512_5

そしてキャタピラを取り付けようと思いドライブスプロケットホィールを充ててみたらかなり内側になってしまう事がわかり

120512_6

接着側の開口部にプラパイプを仕込み中央の穴にエポキシパテで埋めます

そこに真鍮線を通して本体と接着して完了

そしてキャタピラを取り付けてデカールを貼った所です

120512_7

120512_8

現在デカールの乾燥待ちです~

|

« タミヤ 1/48 KV-1 | トップページ | 2012 新発田駐屯地記念行事 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/48 KV-1 | トップページ | 2012 新発田駐屯地記念行事 »