« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その1

モデラーズ合同作品展の紹介も昨日で終わりましたので今日より平常営業です

前回スーパーシャーマンのラストで妙な引きで終わりましたが作っていたのはこれ

120531_1

タミヤのMMで最大の大物アイテムのドラゴンワゴンです

製作記と言っても完成目標である柏崎模型展まであと一ヶ月ちょいしかないので基本的にストレートで組み立ていきます

120531_2

まず室内は密閉されてしまうので先にある程度組み立てたら塗装してしまいます

あとはひたすら組み立て

120531_3

牽引車部分の組立て終了

ただし塗装の手間を考えて背部のクレーンやウインチ等はまだ本体と接着していません

120531_4

屋根上の取っ手だけ真鍮線に変えました

120531_5

サイドミラーはどう見ても折れてしまうので、写真の矢印部分を切り取って0.3mmの真鍮線で繋げて強度確保しておきました

まぁそれでも折れるときは真ん中からポッキリといっちゃったりするんですけどね

120531_6

お次はトレーラー部分

パーツは本体より少ないので少しは楽かな~

本日の一枚

120531_7

昨日の答えはここでした!

それにしても凄い数のジムですね

俺だったら3体目くらいで倒れてますよ( ̄ω ̄;)ヾ

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その9

ついにモデラーズクラブ合同作品展レヴューも最後となりました

ラストも凄い作品から変な物まで色々ですよ~

120530_1

エブロのロータス72Cも幾つか作ってきた方がおりました

家主も作りたいけどゴールドリーフのデカールが売っていないのよね…

120530_2

ハセガワより早く登場のハーロックバージョンのスペースウルフ

120530_3

旧日本軍カラーのロイヤルファントム

これはアリですね!

120530_4_2

とても格好いいイデオン…と思ってよく見たらユニコーンガンダム!?

120530_5

殺戮兵器ピカチュー

120530_6

ちょっと怖い着ぐるみピカチュー

そして最近の合同作品展といえばアッガイネタですね

120530_7

キシリアが増えているw

120530_8

実はアッガイはモビルアーマーなんです

120530_9

実はアッガイは6500mまで潜ることが可能なんです

120530_10

最後は少し大きめの画像でクイズです

3日で一個のペースで制作したこのジム軍団の中に一体だけガンダムがいます

さてどこでしょう?

答えは明日!

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その8

モデラーズ合同作品展もう少し続きます

120529_1

少し前まではお宝キットだったムーンバスですが今やメビウスからお求めやすくなりましたね

120529_2

ヤメレw

120529_3

なぜかHow To Build GUNDAM 2 を思い出します

120529_4

FIAT500らしいディオラマですね

120529_5

鳥山明は秘密兵器の設計者だった!?

120529_6

可愛らしいスヌーピーと複葉機達

120529_7

ひたすら細かいっ!

120529_8

*:・(人*´ω`)・:*:

120529_9

センスも造形も素晴らしい!

120529_10

AFVクラブもいいキット出してくれましたね~

120529_11

こちらもマガファ7aはタミヤとアカデミーとレジェンドの組み合わせ

さて明日は合同作品展ラストのラストの紹介です

最後にふさわしいオモシロネタ満載ですw

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その7

いやぁ今朝のINDY500は凄かったですね

まさか佐藤琢磨が最終週までトップ争いをするとは思いもよりませんでした

レース序盤から琢磨の追い上げが凄すぎて途中で寝るなんてできませんでしたよ

結果はご存知のとおりですが近いうちに優勝すると確信できたレースでした

ラストのターン1での出来事について賛否があるみたいですが、家主の考えとしてはINDY500は普通のレースと違って勝たなければ意味がないレースです

行けると思ったら行かなければ勝てないのもINDY500

それくらいの意気込みがなければ相手も決して隙をみせるなんてことはありません

ターン3で抜けられれば確実に勝てたでしょうが、ターン1以上にダリオは抜かさなかったんじゃないでしょうか?

だってダリオですよ?

ウィル・パワーに聞けばそう言うんじゃないかな~

今日のこの佐藤琢磨の戦いは今まで見てきたINDY500で一番目に焼き付いたレースでした

これからも頑張れ琢磨!応援してます!!

と、熱く語った所で今日もモデラーズ合同作品展です

120528_1

レトロ感あふれるディオラマ

120528_2

こんな可愛らしい物も

120528_3

センス良過ぎ~

120528_4

バイクは食玩のでしょうか?

120528_5

英軍のスチュアートとは珍しいです

120528_6

1/144のミニディオラマ

120528_7

宇宙戦争のトライポッド

メビウスのでしたっけ?

120528_8

なんとこちらのポルシェ356は古のミツワのブラックポルシェ

しかもマルティニラインは手書きだそうです

120528_9

こういうのもいいなぁ

120528_10

今日のラストは二台のJPSロータスです

やっぱりJPSは格好いいっ!

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その6

昨日今日と天気が良かったので模型製作の方も少しづつ進めていますが、進んでいたはずのものが元に戻ったりしたりしてなんででしょうね?

別の言い方をするとシンナー風呂へドボンってやつですねテヘペロ

そんな家主えりあんです、こんばんも~

モデラーズ合同作品展レポートですがもう少し続きます

120527_1

ギョーザ(笑)もちろん本物じゃないよプラモだよ!

120527_2

ツヤツヤピカピカのCRZ

120527_3

こちらの同じ作者のDBSも凄く綺麗な仕上がりでした

写真じゃ伝わりきらないのが残念です

120527_4

バイラルジン(笑)

まさか完成品が今になって見られるとは

120527_5

MGのスターウォーズの記事でやっていたやつですね

120527_6

大海魔竜アッガイキング(笑)←こればっかw

アッガイネタも大掛かりになってきました

120527_7 

いい味だしてますね~

SAFSの吊られた感がいい雰囲気です

120527_8

板尾映画版のザボーガー

間違いなく欲しいなぁ

組立てキットもいいけど超合金とかで出ないかねぇ?

120527_9

ラウンドフェイサー三連星!

1/72は元キットも意外と格好いいんですよね

120527_10

ハセガワの1/72のF-2Aですが凄いことになってしまっています

機会があったら実物を見てもらいたい作品です

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その5

まだまだ続くよモデラーズ合同展示会~

120526_1

ファンタジーでもありリアルでもあり

こういうのも雰囲気があっていいですね

120526_2

珍しいロシア軍の艦船です

120526_3

ほとんどストレート組みだそうですが今回の船関係で一番気に入った作品です

120526_4

MA誌のトラブル&レスキューでの作例のSu-33D

流石の出来ですね

120526_5

120526_6

食玩のオマケなどで作った1/144ディオラマ

見る角度によってドラマが見えてきて楽しい作品

120526_7

小さな戦士

これも楽しいヴィネットです

120526_8

細部までしっかりと作られたしらせ

120526_9

イベント毎に看板掛け変えるのもいいなぁ

120526_10

立体的に水中を泳ぐゾックのディオラマ

泡を描いた透明プラ板を何枚もかませて上手く表現していました

120526_11

アッガイの次に多かったネタMS

存在自体がネタだからしょうがないよね

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その4

ドラゴンズドグマ来た~

久しぶりに買ったPS3ソフトですが、うにょうにょ画面が動くので若干3D酔いしちゃいますね

1時間ほど軽く遊んだのですがモンハンに比べてアクションパターンが少なめかと思ったら、ボス戦では大きな敵に対してよじ登って攻撃できたりと面白いです

でも模型展が続くのであまりじっくりやれないかもなぁ

120525_1

お馴染み模型電動士さんの新作はペネロープ号

いつか作ってやろうと思っていましたが、これを見たらちょっと無理っス

120525_2

昔のバットモービルは古るそうだけど最新そうなデザインですね

素直に格好イイです

120525_3

スクラッチの1/12ロータス77

初期の頃のタイプのようですが変な格好よさがありますね

120525_4

こちらのロータス72Dはタミヤのキット

デカイ・キレイ・スバラシイッ!

120525_5

こういうのを作れるのも模型のいい所

120525_6

今回はタミヤが二種類のスーパーシャーマンを発売したからか、やたらイスラエル戦車が目立っていました

120525_7

フジミの戦艦はほんと良く出来ているなぁ

120525_8

パンサーの完成品は見るけどクーガーはあんまし見ないですよね

そろそろ何処か最新技術でキット化してくれないものか

120525_9

ズベズダのT90も人気アイテムでした

120525_10

確かにサンダーバーズだけど…

120525_11

どーん!

こいう展示も面白くていいなぁ

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その3

気温も高くて雨も降らないと塗装が進んで嬉しい家主えりあんです、こんばんも~

まだまだ続くよモデラーズ合同作品展です

120524_1

120524_2

120524_3

オールドメルセデスのコラボ作品

どれも素晴らしいですね~

120524_4

もう存在がリアル!

その辺でも走っていそうです

120524_5

こちらは本当にいそうなCARS達

120524_6

1/144で合わせてみました

TB-2はイマイのやつかな?

120524_7

デーモンは味があって好きな飛行機の一つ

これも近いうちに作ってみたいですね

120524_8

ツカノなんて飛行機好きじゃなければ知らないですよね?

120524_9

007私を愛したスパイで出てきたロータスの潜水モード…じゃいないよ!

120524_10

この色のカウンタックも作ってみたい

120524_11

行け!サボーガー!!

120524_12

ダァ-ッシュ!ダァーッシュ!マーシーン ハーヤブーサー ハヤブサァッ!!

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その2

気温が上がって暖かくなってきたので塗装が楽しい家主えりあんです、こんばんも~

今日もモデラーズクラブ合同作品展の紹介をしていきますよ

120523_1

フィギュアが入ると作品が生きてきますね

120523_2

こちらも見ているだけで勝手にストーリーが浮かんできます

120523_3

オッサンモデラーの心を鷲掴みのTECH21

120523_4

しんかい6500はギョーザがお好みw

流石宇都宮ならではのネタです

120523_5_2

ウルトラホーク1号?と見せかけて実はドラケンなのです

120523_6

こちらも雰囲気のあるレッカー車に改造した作品

120523_7

マフラーの焼け具合とか参考になりますね~

120523_8

スタイリッシュなマッハ号

120523_9

同じアルファ155ですが結構違うんですね

赤アルファの色が良かったので塗装方を聞いてみたら下地にオレンジを吹いているそうです

今度赤色を塗るときは試してみよう

120523_10

左腕にサイコガンを持つ男です

コ~ブラ~♪

やはりコブラはいいなぁ

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

第23回モデラーズクラブ合同作品展 その1

体脂肪率21%の家主えりあんです、こんばんも~

運動しよ…

第23回モデラーズクラブ合同作品展での作品紹介をしたいのですが、色々と時間がなくてまとめている暇がないので撮影順で気になった作品をUPして行きたいと思います

 

120522_1

ネズミーランドのロボットです

決してミッ○ーマウスではありませんと言っていましたw

120522_2

初音ミクVS巨大ガニ

実はカニは本物で近づくと思いっきりカニ臭いですw

120522_3

IDF戦闘機軍団

これだけ揃うと壮観ですね

120522_4

コナンのファルコ

ファルコと言ってもファルコ・ラスティコじゃありません

リベットもばっちりでリアルにあったらこんな感じでしょうか

120522_5

モリアーティのアジト

懐かしいわぁ~

ごちゃっとした感じがたまりません

120522_6

うぉぉぉぉ!マルツァル!!

120522_7

ぬぉぉぉぉぉぉ!エスパーダ!!

120522_8

お馴染みたまご旅客機の今年の新作はやはりB787でした

| | コメント (2)

帰還しました~

ここ数年は毎年静岡ホビーショーへ行っているのですが何故かいつも時間が足りずに終わってしまうという謎のスケジュールな家主えりあんです、こんばんも~

やっと静岡より帰ってきたのですが、ホビーショーネタは後日ゆっくりするとして、今日(あ、もう昨日か)はやはり金環日食ですよね

家主は折角静岡へ来たということで、日食がど真ん中に来る浜松付近で待機していたのですが、最大食になる30分程前は空の80%が厚い雲に覆われるという状況で殆ど諦めていたのですが、15分前になると薄明かりながら日食を見ることができる状態になり、そして10分程前には薄曇りながらバッチリ見ることができました

そして8時過ぎには再び厚い雲に覆われてしまうという神業的な天候で何とか日食を見ることが出来、かなり楽しむことができました

そしてこれがその時の写真です

120521_1

この写真だけ見せられてもわけが分かりませんが金環日食で金星が太陽のど真ん中に来た時の写真です

ここまで見事に○状態だとパソコンで書いた文字みたいに見えますね

そして帰りは野辺山の国立天文台へ寄って巨大電波望遠鏡を見学してきました

120521_2

白くて巨大な建造物はまるでスター・ウォーズのメカみたいで面白かったです

そんな丸一日宇宙に染まっていた家主なのでした

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

行ってきます~

ちょっくら静岡へ行ってきます~

もちろん言わずと知れた静岡ホビーショーへ行ってくるだすよ

新製品情報は

ホビーサーチBLOG

amazon

あみブロ

この辺に詳しく載ってますので確認しておくとよろしくてよ byお蝶婦人

メインはやっぱり全国のモデラー作品が集まる合同作品展ですよね~

そして作品展と言えば新潟での模型展示会の情報も出揃ってきました

6月9~10日 第5回 プラモデル展示会 新津美術館 市民ギャラリー

7月8日 柏崎模型展示会 柏崎市民プラザ2F海のホール

7月21~22日 新潟エアクラフトモデラーズ 三条東公民館

8月18~19日 上越合同展示会 上越市民プラザ1F

もう来月入ってから3ヶ月連続開催です

他にも玩蔵さんの展示会などもありますし、家主もなるべく多くの展示会に出たいと思っていますのでよろしくです

暇なのでこんな物を作ってみました

120518_1

120518_2

120518_3

どこだったかのまとめサイトでこんな感じのネコのイヤホンジャックが欲しいというイラストネタがあったので真似て作ってみました

やる気のなさそうなダル~ンとした感じ出てますかね?

色塗ったらまたUPしますね(゜ー゜)b

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その6

M50スーパーシャーマン完成しました~♪

120517_1

120517_2_2

120517_3

120517_4

120517_5

120517_6

120517_7

120517_8

120517_9

若いうちの苦労は買ってでもしろといいますが、年食ってからの苦労は買わない方がいいと思ったキットでしたw

それでも完成してしまえば痘痕も笑窪といいますか、苦労した分だけ愛着も湧いてしまうものですね

完成したーとか言っていますが実はこれで完全状態ではなかったりするのです

120517_10

何だこれは!?

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その5

いよいよ明日からホビーショーですね

家主も土日と行ってくる予定なのですがちょいと体調不良でしんどいです

でも年に一度の静岡ホビーショーなのでユンケル飲んで無理やり治しちゃうぞ~

120516_1

デカールが乾燥したのでつや消しクリアーのスプレーを2回ほどに分けて塗装します

120516_2

そしてタミヤのスミ入れブラックをウォッシングして

120516_3_2

エナメル溶剤を付けた綿棒で落とすとこんな感じになります

120516_4_2

120516_5

そこへエナメルのダークイエローとバフを混ぜた色をドライブラシして、更にバフ→フラットホワイトをドライブラシしました

あとは汚しで完成です

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

クローズアップ OH-6D その2

クローズアップOH-1D後編です

120515_1

胴体後部

120515_2

テールブーム下部アンテナ基部

120515_3

胴体下面

120515_4

胴体サイド

120515_5

垂直尾翼その1

120515_6

垂直尾翼その2

120515_7

垂直尾翼下先端

120515_8

テールローター基部

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

クローズアップ OH-6D その1

新発田駐屯地の記念行事へ行ってきたので久しぶりのクローズアップ生地です

本日はOH-6Dの前編です

120514_1

タマゴ型でお馴染みの観測ヘリです

120514_2

胴体前下部

120514_3

スキッド左側

右側のランプは青色です

120514_4

コクピット

120514_5

ローター基部

120514_6

テールブーム

120514_7

テールローター基部

120514_8

テールブーム上部

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

2012 新発田駐屯地記念行事

今日は新発田駐屯地の記念行事へ行ってきました

所謂基地祭です

実は家主は新発田の駐屯地は今回がお初だったのですが、地方の基地祭らしくのんびりしたムードで良かったです

120513_1

車両は戦車こそありませんでしたが、人気の軽装甲機動車がありました

ヘリコプターも明野より

120513_2

OH-6DやUH-1、そしてコブラまでやってきて注目を浴びていました

そんな展示の中で一番面白かったのが

120513_3

この155mm榴弾砲です

アクセルやブレーキらしきものがあったので隊員の方に聞いてみると、基本的には輸送車などで牽引して移動させるという事なのですが、なんと自走で移動することが可能なんだそうです

陸上自衛隊の基地祭へ行ったのは初だったのですが、色々と楽しむことができました

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

ドラゴン 1/35 M50 スーパーシャーマン その4

今日、新津美術館のウルトラマン展へ行ってきたのですが、トークショーでダンとアンヌとアマギ隊員がやって来るという事で物凄い賑わいでした。

家主もトークショー目当てでチケット売り場に並んだのですが、早々にトークショーの整理券が無くなってしまい展示物の見学だけとなってしまいました

それでもプロップやイラスト、当時のおもちゃやプラモデルなども展示してあってかなり楽しめました

予想はしていましたが子供より大人の方が喜びそうな内容でしたよ

お近くの特撮ファンの方は是非行ってみてはいかがでしょうか

さて、今日は久しぶりのスーパーシャーマン製作記です

120512_1

M2機関銃は真鍮線で本体に取り付けられるようにしました

120512_2

本体の工作が終わったのでサフ吹き

120512_3

そしてダークグレイで下塗り

120512_4

二段階の階調を付けて本体を塗装

120512_5

そしてキャタピラを取り付けようと思いドライブスプロケットホィールを充ててみたらかなり内側になってしまう事がわかり

120512_6

接着側の開口部にプラパイプを仕込み中央の穴にエポキシパテで埋めます

そこに真鍮線を通して本体と接着して完了

そしてキャタピラを取り付けてデカールを貼った所です

120512_7

120512_8

現在デカールの乾燥待ちです~

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

タミヤ 1/48 KV-1

GWが過ぎた途端に寒くなってストーブが恋しい家主えりあんです、こんばんも~

今日はそんな寒い国からやてきた戦車です

120511_1

120511_2

120511_3_2

120511_4

120511_5

120511_6

ソビエトの重戦車KV-1です

76mm砲搭載なのに車体は装甲も厚くデカイ車体からか35mm砲くらいにしか見えない可哀想な奴です

さて、今日のKV-1でとりあえずタミヤ1/48シリーズの追加塗装ネタは終わりです

正直言って大した事やっていないのですがそれなりに効果はあったんじゃないでしょうか

さてお次のミリタリーネタは今制作中のスーパーシャーマンへと続きます

制作は苦労しつつも少しづつ進んでいる状態ですので応援してやってくださいませ

本日の一枚

120511_7_2

GW期間はガンダムオンラインのαテストをちょろっとやっていたのですが、ミッションが終わるたびにシャアに怒られてばかりでした

早く一人前になりたいっ!←もうαテスト終わっているので無理です^^;

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

タミヤ 1/48 クロムウェルMk.Ⅳ

実は私、弱そうな戦車や自走砲が大好きでありまして、今回紹介するクロムウェルも大好きな戦車の一台であります

120510_1

120510_2

120510_3

120510_4

120510_5

120510_6

同じタミヤの1/35も作りましたがやっぱり弱そうでいいですw

本日の一枚

120510_7

確かにステルスではあるけど…

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

タミヤ 1/48 M26 パーシング

阪神対広島の新潟二連戦、なんと阪神が二連勝させいただきましたっ!

今日は昨日に引き続き広島ニックにホームランを打たれて先制されてしまうという展開でしたが、7回表のラッキーセブンに一気に

畳み掛ける攻撃で逆転。

その後若干反撃はされましたが阪神は見事勝利をもぎ取る事ができました

ここの所あまり調子の良くない阪神でしたが、この二連勝でいいムードになってどんどん勝ってもらいたいです

そして今日もタミヤヨンパチキットの紹介です

本日は米軍のM26パーシングです

120509_1

120509_2

120509_3

120509_4

120509_5

120509_6

個人的にはあまり好きな戦車ではないのですが塗装はそこそこ面白かったです

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

タミヤ 1/48 SU-122 自走砲

阪神タイガース新潟で初勝利ィィィィィィッ!!

今日の阪神対広島戦を観戦してきたのですがこれ以上にないくらい盛り上がりました。

逆転に次ぐ逆転で両軍の応援団ともかなり盛り上がっておりました

毎年阪神が新潟で戦う時は観戦に行ってくるのですが、毎回何故か負けばかり…

しかも一方的な試合が多かった気がします

しかし今日は点の取り合いという見ている側には最高の試合で、最後は鳥谷の久しぶりのホームランで決着がつくという素晴らしい内容でした

明日も試合があるので再び観戦に行ってきますが、再び見ごたえのある試合を期待したいですね

さて、これからスポーツニュースを梯子するぞ~!

という事で今日の作品はソビエト軍自走砲のSU-122です

120508_1

120508_2

120508_3

120508_4

120508_5

昨日のT-34同様組立は簡単です

自走砲なのであまり動きは出せませんが仰角はかなりとれますので少しは遊べますね

弥彦公園の桜その5

120508_6

桜シリーズのラストの写真は最後らしく川に散った桜の花びらで〆て見たいと思います

散っても桜は綺麗だのぅ~

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

タミヤ 1/48 T-34/76 1941

今日はソビエト軍の代表的な戦車であるT-34です

120507_1

120507_2

120507_3

120507_4

T-34の中でも初期の1941年型です

小型の鋳造砲塔が特徴的ですね

砲塔や車体上部の手摺りですがすぐ折れてしまうので真鍮線で作り直してしまったほうが良かったかも

本日の一枚

120507_5

弥彦公園の桜その4

神社の近くの擬宝珠の付いた赤い橋をアクセントにしてみました

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

タミヤ 1/48 M10 駆逐戦車 中期型

GW最終日ですがいつものように更新の家主えりあんです、こんばんも~

3連続M4シャーマンが終わったと思わせておいて、今日の作品はシャシーが同じM3系のM10駆逐戦車です

120506_1

120506_2

120506_3

120506_4

オープントップですが角張っていてシャーマンより強そうな感じが大好きな車両です

偽パンサーとしても暗躍したので有名ですね

偽パンサーじゃなくてパンサーが偽M10として暗躍でした^^;申し訳ないっス

本日の一枚

120506_5

弥彦公園の桜その3

淡い色のソメイヨシノには暗い背景が映えますね

| | コメント (1)

2012年5月 5日 (土)

タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型

ヨンパチシャーマンのラストはM4初期型です

前の2作とは生産工場が違うということで、車体が角張った厳い形をしているのが特徴です

120505_1

120505_2

120505_3

120505_4

アップリケアーマーや前部分のディティールが多いので、ドライブラシが楽しいキットでした

本日の一枚

120505_5

弥彦公園の桜その2

鴨がいいんですよ、鴨カモ~ン

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

タミヤ 1/48 M4A1シャーマン後期型

本日の作品はタミヤ 1/48 M4A3シャーマン後期型です

120504_1

120504_2

120504_3

120504_4

昨日の中期型と違って防盾と前部のギアボックスカバーの形状が違います

一言でいうと、ちょっとだけ強そうな感じでしょうか

本日の一枚

120504_5

弥彦公園の桜その1

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

タミヤ 1/48 M4A1シャーマン中期型

なにやら暑いGWのこの頃ですがワンフェス参加しなくなったのでプラモを作り続けております

と言ってもまだブログにUP出来るような内容ではないので、先日地元の模型店玩蔵のAFV展示会へ持っていった作品の内、タミヤの1/48シリーズの紹介を何度かに分けてしたいと思います

実はこのシリーズを何点か持っていったのですが、製作自体は5~6年前くらいにしたもので基本塗装で終わっていた物を追加ペイントしたという作品なのです

ですので短期間で大量に制作できたというわけなのです

今回行なったのはウォッシング+ドライブラシ+汚し等という感じです

並行して3~4台塗っていたのですが、平均塗装時間は一台2時間くらいかな?

では手始めの今日はM4A1シャーマン中期型からです

120503_1

120503_2

120503_3

120503_4

このキットはM4中期型と後期型の二種類制作可能なおトクな品なのです

どちらも特徴がありますが丸っこくて可愛い奴です

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

残念なお知らせ

暑~い( ̄ω ̄;)

ゴルデンウィークで天気がいいという事はナイスなんですが、そんな中残念なお知らせがあります

当初夏のワンフェスに出店予定していたのですが、今回のメインの新作アイテムが早くも版権落ちが決定してしまったので、残念ながら今回のワンフェスは参加を見合わせる事にしました

原型も殆ど完成していただけに本当に悔しいのですが、こればっかりは仕方がありませんね

楽しみにしていた方々には申し訳ありませんがご了承下さいませ

さて、逆に言うとこれで夏まで暇になったという事ですので、積みプラモの山を消費していこうかと思います

夏前後は新潟の模型展示会が多くありますから、これに向けて頑張るぞ~!

本日の一枚

と言いつつもテンションがダダ下がりなので今日もホンワカ写真をどうぞ~

120501

弥彦駅の桜その2

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »