« タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その3 | トップページ | 名古屋ノスタルジックカーショー2012 »

2012年6月14日 (木)

ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー

唐突ですがいきなり完成~♪

120614_1

120614_2

120614_3

120614_4

120614_5

120614_6

120614_7

120614_8

120614_9

120614_10

120614_11

パーツも少ないし塗り分けも殆どないので2週間ほどで完成しました

実機は超高速で飛行するためつや消し白で子汚いらしいですが、巨大なサイズと形と色から白鳥のイメージがあるのでグロスホワイトで塗装し、デカールを貼った後にクリアーを吹いておきました

ま、アレですね

カーモデルと同じ手法での製作ですね

主翼の可変翼部分は真鍮線で取り付けてあるのである程度は可動することが可能です

いつものように飛行状態にしたので胴体下部にネオジム磁石を装着してあるので、同じようにネオジム磁石をくっつけた台座と完成後も取り外しが簡単にできるようになっています

塗装が重なったのでここの所一気に完成品が増えてきましたねぇ

柏崎までに仕上げたいのは後カーモデルが2台なんですが完成するかなぁ…

そして土日は車成分を補給する為に名古屋で開催される”名古屋ノスタルジックカーショー2012”へ行ってきます

東京開催はすっかり忘れていて行けなかったので少し遠いけど行ってきま~す!

本日の一枚

120614_12

白根大凧祭りその5

誰か石川五右衛門ごっこやってちょ

|

« タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その3 | トップページ | 名古屋ノスタルジックカーショー2012 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その3 | トップページ | 名古屋ノスタルジックカーショー2012 »