« 名古屋ノスタルジックカーショー2012 | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その2 »

2012年6月18日 (月)

メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その1

柏崎模型展へ向けてのAFVそして飛行機と続きましたので今度はカーモデルですよ

これまた2ヶ月くらい前から製作に入っているのですが選んだキットはこれ

120618_1

メビウスモデルズの新製品のハドソン・ホーネット・コンバチーブルです

メビウスのキットは製作した事がなかったのでどうかと思ったのですが、中味を見てみると意外と普通

一般的なアメプラに比べてもかなり良さげな感じです

120618_2

120618_3

ボディーとシャシーをあわせてみましたが全く問題なし

まずはエンジンを仮組して載せてみます

120618_4

おお、いい雰囲気

しかしディティールアップをするポイントは幾つかあるので弄っちゃいましょう

120618_5

エンジンのプロペラは厚みがあるので削って薄くしました

120618_6

ベルトが厚くてリアリティが無いので削ります

120618_7

するとプーリー部分がバラバラになってしまい矢印部分が浮いて接着できなくなってしまうので真鍮線を通して接着用の箇所を作ります

ここにはプロペラもつくので少し長めにしておきます

120618_8

真鍮線だけだとプーリーののりしろが無いのでこんなパーツを作って

120618_9

ここに接着します

そして各パーツを仮組みします

120618_10

120618_11

細かい補器類は接着箇所がわかりにくいので、位置確認ができたら真鍮線で簡単に後付け出来るようにしておきました

ディスドリピューターは配線しやすいようにコードの基部は真鍮パイプにしてあります

|

« 名古屋ノスタルジックカーショー2012 | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋ノスタルジックカーショー2012 | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その2 »