« メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その2 | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その4 »

2012年6月21日 (木)

メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その3

120621_1

クラクションのホーンらしきパーツの裏側に穴が空いているので

120621_2

エポパテで埋めてしまいました

完成後見えない気もするけど…

120621_3

メッキパーツはキッチンハイターに漬けて落としたのですがこのありさま

艶出しの為にメッキの上からクリヤーが上吹きされているみたいで中途半端にしか落ちませんでした

なのでラッカーシンナーに暫く漬けてクリアーを落とします

120621_4

これで綺麗に落ちました

そしてグロスブラックを塗ってからクレオスのメッキシルバーNEXTを吹いたのですが、色味がアイアンっぽくなってしまったのでアルクラッドⅡのクロームを上塗りしました

120621_5

後で思ったんですけど薄塗りが推奨だったのでそのようにしたのですが、もしかして下地の黒に影響されたのかな?

もしかして白の下地の方がメッキっぽくなる???

|

« メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その2 | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その2 | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その4 »