« NIPCOM 第5回プラモデル展示会その3 | トップページ | ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー »

2012年6月13日 (水)

タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その3

ドラゴンワゴン完成しました~♪

120613_1

大物キットでしたがまさかの3回目で完成w

実際は一ヶ月以上かかっていますが、基本的にストレートですし製作記事としてはこんなものでしょ

しかし普通オリーブドラブのドラゴンワゴンが何故かサンドカラーになっています

なんでかな~

40代以上の感の良いMMモデラーならピンときたはず

そうです

これをやってみたかったのよ~!

120613_2

少し前に製作したM50スーパーシャーマンを載せたイスラエル仕様!

大昔にHJ誌の別冊で発売されていたシェパード・ペイン氏のHow to Build Dioramas に掲載されていたディオラマの”ダマスカスへの道”の主役だったドラゴンワゴンを作って見たかったんですよね~

実際はM50じゃなくてM51なんですがM50の方が格好いいのでこちらを選んでみました

120613_3

120613_4

120613_5

120613_6

120613_7

120613_8

120613_9

120613_10

120613_11

120613_12

いやぁ~30年ぶりに作ってみたかった作品が完成するなんて夢のようです

プラモ最高w

本日の一枚

120613_13

白根大凧大会その4

巨大凧です

一つ作るのに200万円かかるとか言っていたような…

サイズの価格も凄いです

|

« NIPCOM 第5回プラモデル展示会その3 | トップページ | ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー »

模型」カテゴリの記事

コメント

うおっ、カッコイーっすなー。
完成楽しみにしておりました。
自分もドラゴンワゴン、作ろーかなー。

投稿: KAN | 2012年6月13日 (水) 23時55分

>>KANさん

毎度です~

パーツが多いので時間はかかりますが作りやすいので是非製作してみてください!
メカっぽい部分も多いので見せ所もあって楽しいですよ~^^b

投稿: 家主えりあん | 2012年6月14日 (木) 10時42分

こんにちは~(^^ゞ
まさか!のドラゴンワゴンIDF仕様とは恐れ入りました!!
M50を車載した姿がカッコエエ(*´Д`*)惚れ惚れしちゃいます。
ペイン氏の「ダマスカスへの道」は私も痺れましたっ(笑)
機会があれば是非実物を拝見させて下さいませ♪

投稿: kein | 2012年7月 1日 (日) 16時48分

>>keinさん

お褒めの言葉が一番制作意欲が湧いてきてありがたいです。
次回作も頑張っちゃうぞ~

>ペイン氏の「ダマスカスへの道」は私も痺れましたっ(笑)

あれは素晴らしい作品ですよね。
今見ても製作意欲が増してくるそんな作品です。

>機会があれば是非実物を拝見させて下さいませ♪

来週の柏崎模型展と8月の上越合同模型展示会に持っていく予定なので宜しければご来場くださいませ~

投稿: 家主えりあん | 2012年7月 1日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NIPCOM 第5回プラモデル展示会その3 | トップページ | ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー »