« タミヤ 1/35 ジープ ウィリスMB その2 | トップページ | タミヤ 1/48 F-117A ナイトホーク その3 »

2012年6月 6日 (水)

タミヤ 1/35 ドラゴンワゴン その2

120606_1

J32のパーツはこのキットで一番折れること間違いなしのパーツなので、支柱部分を切り飛ばして真鍮線に置き換えました

120606_2

接着するとこんな感じ

ね、折れそうな所でしょ

120606_3

そして全体が組み上がったので合体!

ここまであっという間に見えますが手を付けたのはホビーショー前なので組むだけで一ヶ月かかっています

なにせパーツが多くていつまで経ってもランナーが減ってくれないので柏崎模型展まで完成しないんじゃないかと思っていました

それでもここまでくれば先はかなり見えてきました

同じ車のプラモでもカーモデルと違ってミリタリー物の塗装は早いです

120606_4

サフを吹いたらニュートラルグレーで下地塗装

120606_5

お次はサンディブラウンを塗ります

120606_6_2

そして最後はNo.313のイエローFS33531を塗装
あれ?米軍車両なのにオリーブドラブじゃないですね~?

なんででしょうかね~?

120606_7

気にせずデカール貼りなんですが、この塗装にあった物がキットには入って0いないので某キットから流用しました

本日の一枚と週末イベント

120606_9

今日の金星の太陽面通過は皆さん見られたでしょうか?

太平洋側に台風がやってきて東日本は曇りや雨で見られなかったようですが、新潟では曇りがちながら30分ほど太陽が見えて何とか観測する事ができました

写真は金星が太陽面の左側に入った所

なんかおちょぼ口のパックマンみたいw

そして今週末は新潟市東区プラザ2F講座室6で「ぺちゃくちゃモンハンくらぶ」と題したモンスターハンター3Gのオフ会が行われます

家主も行く予定なので是非一緒に遊び倒しましょう

120606_8

更に9日(土)10日(日)の両日は新津美術館にてお馴染みのNIPCOM第5回プラモデル展示会があります

毎年キャラクタープラモからスケールモデルまで様々な展示がされるので近くのモデラーさんは是非行くべし

そして10日の日曜日はもう一つイベントがあります

航空自衛隊新潟分屯地の創設50周年基地開庁祭が行われます

F-2戦闘機の飛行プログラムもあるようなので飛行機ファンはこちらも行くべし!

|

« タミヤ 1/35 ジープ ウィリスMB その2 | トップページ | タミヤ 1/48 F-117A ナイトホーク その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 ジープ ウィリスMB その2 | トップページ | タミヤ 1/48 F-117A ナイトホーク その3 »