« ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その1 »

2012年6月17日 (日)

名古屋ノスタルジックカーショー2012

9の書き方が先日逮捕されたオウムの高橋容疑者と同じ家主えりあんです、こんばんも~

土曜日は名古屋のノスタルジックカーショーへ行ってきました

新潟でも毎年9月に糸魚川同様のイベントが行われますが、去年は青森へ航空祭を見に行って一年以上このてのイベントへ行っていなかったので、少し遠いですが車を走らせて行ってきました

生憎の雨模様でしたが会場は屋内なので全く問題なし

そんな会場へ入るといきなりあったのが

120617_1

ランボルギーニカウンタックLP5000S

やっぱりカウンタックはキング・オブ・スーパーカーですね~

地元(?)のTV局も来ていて撮影していました

120617_2

更にはフェラーリ430をはじめ348や360も鎮座しておりました

流石にこのブースだけはロープを張っていましたね

120617_3

ちょっとマイナーですが家主の大好きなバンデンプラス・プリンセス

ミニ並みの小型車ですが、この豪華な雰囲気がたまりません

120617_4

懐かしのフィアットX1/9

家主の中では当然これもスーパーカーです

120617_5

ポルシェ550…と見せかけてベックの550スパイダー

本物じゃないけど格好いいので無問題ですね

120617_6

ピリンファリーナ124スパイダー

これは知らない車種だなぁ

どうやらフィアットみたいですがフロントの流麗なラインは流石ピリンファリーナデザインですね

120617_7

久しぶりに見たポルシェ356ですがサイドのボリュームが凄いです

120617_8

サーブ クーペ ソネットⅡ

フロントのサーブのマークが飛行機なのがサーブらしいですね

120617_9

メルセデス ベンツ300SLR

この頃のメルセデスのセンスは最高にいいですね

最近のデザインも回帰してきているみたいで嬉しいです

120617_10

日本車では日産のスカイライン特集も組まれていて、懐かしいケンメリのCMも流れていました

120617_11

スカイライン・スポーツ

これのコンバチーブルはウルトラQの蜘蛛男爵の館で万城目さんが乗ってましたなぁ

120617_12

パブリカ・コンバチーブルは今見ても格好いいデザインですね

120617_13

こちらのフェアレディ240Zのカスタムカーは後部にドラッグシュートが装備されていました

よく見ると極太のスリックタイヤに室内にはNOSが装備さてれいて、どうやらドラッグレース仕様のようです

120617_14

サニー?スターレット?どっちだ???

昔から区別がつかない家主です(つД`)

120617_15

レストアされた古の消防車

後部にカネボウと書かれているのは公的な車でなく、カネボウの工場で使われていたからだそうです

動くだけでなく放水もきちんと出来るようになっているのは凄い!

120617_16

そして今回家主が一番気に入ったのがこの車

全く知らない車種なのですが聞いてみた所、プリムスというカスタムカーで1941年製だそうです

フロントウィンドウが狭いのですがちゃんと前見えるのかな?

そして翌日は晴海へ護衛艦いせと米海軍のブルーリッジを見に行く予定だったのですが、天気予報を見ると雨との事だったのでやむ無く中止して新潟へ戻ってきました

そんで朝起きて天気予報を見ると午後から晴れというお約束…

くそ~

いせ見たかったなぁ

|

« ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴン 1/200 XBー70A ヴァルキリー | トップページ | メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その1 »