« メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その6 | トップページ | ねこ型イヤホンジャック »

2012年7月 6日 (金)

タミヤ 1/24 スバルBRZ その4

スバルBRZ完成しますた~♪

120706_1

120706_2

120706_3

120706_4

120706_5

120706_6

120706_7_2

120706_8

製作開始から2週間ちょいで完成

大判デカール貼りなんかもあったので下地にクリアー吹いたりと通常よりクリアー掛けの回数が多かったですが、なんとか展示会に間に合うように完成しました

キットはリアウィングを製作したくらいで殆どストレート組みです

毎回クリアー掛けには悩みますが、今回やった手順は

1:サフ吹き

2:ホワイト塗装

3:車体色本塗装

4:通常濃度のクリアー掛け

5:デカール貼り

6:通常濃度のクリアー掛け

7:2000ペーパーによる段差消し(多少段差が残っても気にしない)

8:6倍くらい(体感です)希釈したクリアー掛け

9:2000ペーパーによる段差消し(この時点でちょっとだけ段差が残っている感じ)

10:再び6倍くらい希釈したクリアー掛け

11:2000ペーパーによる段差消し

12:クレオスのMr.コンパウンド粗目→細目→極細で磨き

13:クレオスのMr.ポリマーコーティングで磨き

こんな感じでやってみました

手間は掛かっていますが食器乾燥機を使って乾燥させているので、かなり時間短縮できました

ちなみにパンテーラLとホーネットは大判デカールが無かったので、もう少し手間は省いています

しかしアレですね

このカラーリングにすると新型のインプレッサに見えなくも無いような気がしますな

|

« メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その6 | トップページ | ねこ型イヤホンジャック »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メビウスモデルズ 1/25 ハドソン ホーネット コンバチーブル その6 | トップページ | ねこ型イヤホンジャック »