« ドラゴン 1/72 YF-23 その1 | トップページ | ドラゴン 1/72 YF-23 その2 »

2012年7月15日 (日)

エデュアルド 1/72 アエロ L-39ZO アルバトロス その1

NAMまであと一週間ですがまたまた新キットに手を付けてしまいました

120715_1

エデュアルドの1/72L-39ZOです

最近あまり1/72は買わないのですが何故か気になった昔から機種で、しかもエデュアルドのニューキットという事で買ってしまいました

とりあえずいつものように胴体下部に磁石を仕込みます

120715_2

主翼は上下二枚での張り合わせなので上面部分に穴を開けてそこに磁石をプラ材で固定しました

120715_3

パイロットは付属していなかったのでハセガワのオールドキットのT-38Aから持ってきてエポパテで修正して乗せました

120715_4

コクピットの塗装途中画像です

内装色はエメラルドグリーンのようなかなり鮮やかな感じです

ぴったりの色がなかたので適当に調合しました

120715_5

コクピットの塗装が終わったので胴体と主翼を接着

キャノピーは載せただけですが後部の合いがイマイチ

ただし物凄く合わないというわけではないので、接着力が強力な接着剤を使えば力業でなんとかなりそうな感じはします

120715_6

主翼端のセンサー(?)基部は接着しろが太かったのでリューターで薄くしておきました

120715_7

ここに来て翼下パイロンの取り付け穴を開口するのを忘れていました

説明書をよく見つつ0.8mmの穴を開けました

あと一週間…間に合うかなぁ?

|

« ドラゴン 1/72 YF-23 その1 | トップページ | ドラゴン 1/72 YF-23 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴン 1/72 YF-23 その1 | トップページ | ドラゴン 1/72 YF-23 その2 »