« ねこ型イヤホンジャック | トップページ | 2012 柏崎模型展 その2 »

2012年7月 8日 (日)

2012 柏崎模型展 その1

毎年恒例の柏崎模型展へ今年も参加してきましたよ~

お馴染みグッドスマイル関係を含め東京組や富山のモデラーさんも参加され、今年は例年以上に盛況だったイベントとなりました。

会場ではプラモデルの展示以外にも

120708_2

RC戦車や手巻き発電機による戦車が遊べたり、リアルゴム鉄砲による豪華景品が当たる射的大会があったりと子供も楽しめる一日となりました

ではいつものように気になった作品群を紹介いたしましょう

120708_3

NOZOさんのロータス99Tホンダ前期型と後期型

後期型はシェブロンモデルのカウルだそうです

120708_4

毎年恒例となりつつあるかめおぢさんのGr.Cユーノディエールディオラマ

来年はもっと長くなりそうな予感

120708_5

模型電動士さんの新作ポルシェカレラ10

ブラジルのTow Cats Modelsのレジンキットだそうで、製作記事を見ると完成させるにはかなり苦労させられたそうです

でもそこが分からないのが凄いんですよね~

120708_6

こちらも模型電動士さんの作品でFAB1です

後にチラッと見えるのがノーマル状態で組み上げた物なのですが、アレがこうなるという…なんで?

120708_7

うなぎねこさんの’34フォード

ファイアーパターンがイカしてます

120708_8

同じくうなぎねこさんの’29フォード

車高を下げたりと必ず何かやってくる人なのです

120708_9

yoshiさんのポルシェ911sc

昔乗っていた愛車だそうです

カーモデルをやっていて一度はやりたいネタですよね

120708_10

田辺さんのランチアデルタインテグラーレ

マルティニ…はぁはぁ(*´ω`)人

120708_11

AKB48篠田麻里子仕様のFW14B

模型は趣味なんだから何やってもいいの!という良い見本w

120708_12

アルファロメオ155DTMの迫力あるディオラマ

120708_13

こちらのランサーのディオラマも凄い迫力です

そしてお昼のインターミッションは柏崎模型展で恒例の

120708_1

ラーメン大会

柏崎へ来たらこれは外せねぇぜw

|

« ねこ型イヤホンジャック | トップページ | 2012 柏崎模型展 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

今年もご参加ほんとにありがとうございました。

いろんな「お願い」してしまってすいません。
でも、えりあんさんの作品がもっと見たいという
キラキラした少年?の目から発射されたご期待光線だと思って
頂くと有難いです。(笑)

来年も楽しみましょう!

投稿: KAN | 2012年7月 9日 (月) 06時59分

>KANさん

今年もお疲れ様でした。
柏崎は普通の展示会と違ってイベントも多くあっという間の5時間でした。
まだまだ話し足りなかったので今度は二日間開催とかして欲しいなぁ(´▽`)

>>いろんな「お願い」してしまってすいません。

アレですねw
昨夜もどうしようかと悩み中です。
普通に作ったら面白くないし、さてどうした物でしょう…

>キラキラした少年?の目から発射されたご期待光線だと思って
頂くと有難いです。(笑)

少年?え?少年??

投稿: 家主えりあん | 2012年7月 9日 (月) 11時29分

お疲れ様でした。
今年の柏崎、昨年に比べすごいパワーアップしてましたねぇ(^^=

個人的にはハドソンホーネットに興味を持っておりました。
実物拝見したら本当に素晴らしい作品で、私も作ってみたくなりました。

投稿: うなぎねこ | 2012年7月10日 (火) 21時14分

>うなぎねこさん
お疲れ様です~

>>今年の柏崎、昨年に比べすごいパワーアップしてましたねぇ(^^=

いやぁもう展示もお客さんも大盛況で楽しかったですね~

>>個人的にはハドソンホーネットに興味を持っておりました。
実物拝見したら本当に素晴らしい作品で、私も作ってみたくなりました。

良いキットでしたよ。うなぎねこさんも是非!

投稿: 家主えりあん | 2012年7月10日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこ型イヤホンジャック | トップページ | 2012 柏崎模型展 その2 »