« ドラゴン 1/72 YF-23 その4 | トップページ | 週末はワンフェス »

2012年7月22日 (日)

第6回 新潟エアクラフトモデラーズ展示会

新潟エアクラフトモデラーズ展示会へ行ってきました~

毎年新潟だけでなく近県からも凄腕飛行機モデラーさん達がやってくる展示会も今年で6回目

家主も去年から参加させていただいていますが、ほとんどの方が飛行機専門でやっているだけあってどれもレベルが高い…

御陰で家主は恥ずかしい思いをしていますが、色々な方のお話を聞くのは参考になりますね

そんなすんごい作品群の中からほんの少しですが紹介いたしましょう

120722_1

加藤さんのフジミのB-29とドラゴンのX-1を組み合わせたミニジオラマ

小物の使い方もとても上手いです

120722_2

初音さんのAr.E555

迷彩塗装が素晴らしい

エンジンノズルの塗装も抜かりなしです

120722_3

こちらのC123はサンダーバード気な塗装で見ていてワクワクしてしまいます

一度チャレンジしてみたいですね~

120722_4

ナベさんのアルバトロスD.Ⅲ

家主の一番好きな複葉機

胴体の木目が素晴らしい

そして貼り線もこれまた素晴らしいのです

120722_5

うすうすさんのP-51D

なんとこの精巧さで1/144なのです

工作が細かすぎて目がついていきません!

120722_6

安藤さんのレベル1/32のレッドアローズ

これまた細かく作りこまれた作品

赤色の塗装も綺麗でした

120722_7

OZEKIさんのOV-10AとD

車で言えば農耕車的存在な地味に働くけど特殊能力高しのOV-10ですが、一風変わった形が模型映えしていいですね~

ぜひ一度作ってみたいキットです

120722_8

小澤さんのハセガワ1/48スケールF-14Dです

画像では分かりにくかと思いますが、兎に角コクピットの作り込みが凄い!

オプションパーツは使わずひたすら改造しての工作だそうです

俺にぁ無理だわ…

120722_9

重田さんのハセガワ1/72スケールF-2A

岐阜からやってきた展示品ですがこれを見られただけで満足してしまうくらいという、ため息しか出ない作品です

小さな画像だけでは伝えられないのが本当に残念

そして目が悪くて接近して見ることのできなかった俺、本当に残念(つД`)

120722_10

松永さんのスピットファイアMk.Ⅴb?

真面目な作品の中にもこのような面白アイテムもありました

120722_11

佐藤さんのたまご飛行機軍団は鳥の雛のような展示で和ませてくれました

最後は家主のこの日のために製作したシークレットアイテムです

120722_12

フライングパンケーキもぐもぐ

見てのとおりのフライングパンケーキです

こちらの展示会は皆さん真面目に作っている方が殆どなので、ネタ系も少しはあっていいんじゃないかと頑張って間に合わせました

バターはオーブンクレイのFIMOで製作

ハチミツとホイップクリームはタミヤのスイーツデコシリーズを使用してみました

慣れない素材だったので苦労しましたが、展示は子供のウケが良かったので満足しています

ただ持ってくるときにクッションの黒色部分がバターの上に付いてしまって落ちなくなってしまったのだけは無念です

後で落とさなくちゃね~

|

« ドラゴン 1/72 YF-23 その4 | トップページ | 週末はワンフェス »

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、展示会ではお話できて楽しかったです。
パンケーキ、ちょっと見たあと食べたくなりましたよ。
今度は上越ですね。

投稿: ko-tin | 2012年7月22日 (日) 23時34分

>ko-tinさん

毎度です~
展示会の連戦お疲れさまでした。

>>パンケーキ、ちょっと見たあと食べたくなりましたよ。
そう思って貰えると一番嬉しいです。
ネタものは作っていて楽しいです。

>>今度は上越ですね。
ですね~
あと一ヶ月でいよいよ夏の模型巡業もラストですね。
最後も気合入れて頑張りましょう!

投稿: 家主えりあん | 2012年7月23日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴン 1/72 YF-23 その4 | トップページ | 週末はワンフェス »