« クローズアップ・AH-1S その6 | トップページ | 映画プロメテウス ネタバレ満載 その1 »

2012年8月30日 (木)

エブロ 1/20 ゴールドリーフ ロータス72C(1970) その2

久しぶりの72Cです。

なにせこう暑くて湿気があるとカーモデルは進まないんですよね

それでも何とか形になってきましたよ

120827_1

フロントサスのダンパーなのですが、正誤表があるにもかかわらず上下逆に取り付けるようになっているようなので注意が必要です

120827_2

説明図のように取り付けようとすると、接着箇所の形状が合わなくて悩みます

そして楽しいエンジンのパイピング

120827_3

基本のプラグコードとエンジン左前部分の円形パーツにもコードがあるようなので取り付け箇所を市販パーツで作っておきました

120827_4

燃料パイプはやや太いですがこれ以上細い物が売っていなかったので断念

もう少し細い方がリアルですがトランペット下のパイプの接着部分が太いので、もっと細い真鍮線などで作り直さないといけません

120827_5

まだ金色部分を塗装していませんが仮組みしてみました

完成までもう一息!

|

« クローズアップ・AH-1S その6 | トップページ | 映画プロメテウス ネタバレ満載 その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クローズアップ・AH-1S その6 | トップページ | 映画プロメテウス ネタバレ満載 その1 »