« 2012 小松基地航空祭その3 | トップページ | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その2 »

2012年9月28日 (金)

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その1

ロータス72Cが完成したのでお次のカーモデルに移りたいと思います

手を付けたのは

120928_1_2

フジミのアヴェンタドールです

最近アオシマからもアヴェンタドールが出ましたがキットを見たところ、コストパフォーマンスはもちろんパーツのシャープさや作り込みなど殆どに於いてフジミを凌駕しております

どうせならそっちを作りたいのですが、その前に買ってしまったフジミのキットを何とかしない事には一生積みプラになってしまうという事で、今回の製作アイテムに決めた次第です

そのフジミ製アヴェンタドールですがこれが難物でして、まずは全体のモールドがかなり甘いので600番くらいのペーパーでヒケを取りつつ全体のを一皮剥きます

両ドアは開閉選択式でしたので今回は閉状態を選択

しかしドアの後端にかなり隙間が開いてしまうのでプラ材にて埋めておきました

120928_2

120928_3

そしてパテで埋めてサフ後ケガいてラインを出します

このキットで最悪なのがフロントグラス

120928_4

フロントグラスの縁が厚く成形されていて見るからにオカシイです

まぁそれでもこの部分はセミグロスブラックで塗装するので意外と目立たないかなとも思いましたが、何かこの愛の無さにテンションダウンですよ

120928_5

シートのヘッドレスト後部は穴が開いていて裏打ちのパーツが無いので、エポキシパテで埋めておきました

120928_6_2

フロントとボディーサイドのエアダクトは付属のエッチングパーツに変更しました

|

« 2012 小松基地航空祭その3 | トップページ | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012 小松基地航空祭その3 | トップページ | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その2 »