« 2012 日本海クラシックカーレヴュー | トップページ | 2012 三沢航空祭 その2 »

2012年9月10日 (月)

2012 三沢航空祭 その1

今年も三沢航空祭へ行ってきました

しかしブルーインパルスが震災の影響で未だ活動が不安定で、今年の三沢は不参加というのでどうしようかと悩んでいたのですが、なんとF-22がやって来るという情報が入ってきたので行くことにしました

前日予行も見たかったしもしかするとF-22も見られるかもしれないので、前日の三沢空港へお昼前に間に合うように出向きました

120910_1

横田のハークがパラシュート降下をやったり

120910_2

F-16のでもチームの予行が行われましたがF-22がやってくる兆しはありません

120910_3

もちろん民間空港も併設なのでJAL機もやってきます

14時頃には予行も終わりましたが三沢空港の展望デッキのマニア達は去る気配はありません

やはりF-22を待っているのか?

翌日は雨の予報なのでもしかしたらキャンセルになってしまったのか…

嫌な予感の中、特に何もなく更に2時間が経過した頃怪しい機影が…

120910_4

ん?あの特徴的な尾翼は!?

120910_5

F-22キタ━(゚∀゚)━!

120910_6

しかも直接滑走路へ降りる事もなく

120910_7

わざわざ展望デッキ前までやってきてブレイク!

120910_8

排気ノズル見えちゃっているけどいいの?いいの?

120910_9

旋回の時に変な音がしましたがF-22独特の物なのでしょうか?

ちなみにエンジン音は確かに静かでしたが、印象的にはF-15の半分暗いな感じでしょうか

120910_10

サービスはまだ終わらない

120910_11

なんと展望デッキ手前まで滑走してきてくれました

120910_12

いやぁ、もう翌日は雨でも許すわ

|

« 2012 日本海クラシックカーレヴュー | トップページ | 2012 三沢航空祭 その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012 日本海クラシックカーレヴュー | トップページ | 2012 三沢航空祭 その2 »